ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷蔵庫 自動製氷機の臭いがくさい アイリスオーヤマ 製氷機 クリーナー 氷キレイ JSC-150がおすすめ

引っ越しをしてから、子供の成長に合わせて冷蔵庫を買い替えました。400Lまでいかないのですが、ちょっと容量が足らないかなと感じてきて、もうワンサイズ大きい物を買えばよかったと少し後悔しています。

 

それまでは、2ドアを使っていたのですが、子供が大きくなってさすがに限界が来たので、3ドアにしましたが、4人家族だと少し足らないです。 

 

特に夏場は色んなドリンクが入るので、スペースが厳しいです。

 

さらに夏場は氷を大量に使うので、とにかく冷蔵庫が大活躍してくれています。以前はなかった機能で、新しい冷蔵庫は自動製氷機がついているので、これが想像以上に便利。

 

まだ、購入して2年目くらいなので気になりませんが、この自動製氷機で作った氷がにおうとか味がちょっと気になるということがあるようです。おそらく長く使っていくと余計に感じるようになるかもしれません。

 

普段、自動製氷機の中まで掃除ができないので確かにそうだなと思ったのですが、においや掃除をしたいと考えている方に、冷蔵庫 自動製氷機の臭いがくさい アイリスオーヤマ 製氷機 クリーナー 氷キレイ JSC-150がおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 製氷機 クリーナー 氷キレイ JSC-150 

f:id:merrywhite:20210808201802j:plain


商品の説明


給水タンクに入れるだけで製氷機の清掃・除菌ができます。
食品に使用されている成分で作ったので安心・安全です。

 

入れるだけで簡単清掃
掃除が難しい自動製氷機をお手軽に清潔除菌

給水タンクに入れるだけ

洗浄成分には食品原料を使用

アイリスオーヤマ 自動製氷機クリーナー 氷キレイ

f:id:merrywhite:20210808201839j:plain



使用方法
(1)自動製氷機内の氷を全て取り除く

(2)給水タンクの水を捨てる

(3)本品をよく振り、給水タンク内に全部入れる

(4)水道水300mlを加え、給水タンクを軽くゆすってまぜ、製氷する

(5)オレンジ色の氷を捨てる

(6)給水タンク内の洗浄液がなくなったら給水タンクをよく洗い、新しい水道水を給水タンクの半分程度まで入れて製氷

(7)オレンジ色の氷ができなくなれば、すすぎ洗い完了

(8)給水タンク、製氷皿などの取り外せるものを水道水でよく洗う

 

「冷蔵庫を購入して1年。購入時から、氷に若干の匂いがするのはこういう物と思っていました。製氷機自体は、約一カ月位で洗浄・乾燥させて使用していました。最近、洗浄してもケース内で白い浮遊物が気になり見つけたらすぐ水を全入替をしていましたがこの洗浄剤を見つけて今回購入しました。
説明通り、洗浄しました。水を綺麗にするフィルターが色が明るくなり、氷が全然匂いがなくなりました。又、氷を入れた飲み物がちょっと味が全体的にクリアになった感じに感じております。
自分的には、オレンジ色の氷が出た後にしっかり洗浄したつもりでした。綺麗な氷が出てきて安心してすぐ使用したのですが、ちょっとお腹が…。一度全部捨てて、もう一度洗いました。翌日からは問題なく、氷・飲用しています。年に一度は洗浄していきたいと思う。」

 

「特に製氷機に違和感等は感じておらず、臭いなども特に気にはなっていなかったのですが、冷蔵庫内部の配管までは清掃できないため、購入して利用してみました。
利用後も正直特に変化は感じられなかったのですが、ずっと清掃できていなかった部分の掃除ができたので気分的にすっきりしました。

もっと安価な商品もありましたが、こちらの商品は大手メーカーなのと、「洗浄成分には食品原料を使用 」と記載がありましたので、
こちらを利用しました。今後も定期的に利用してみたいと思います。」

 

意外と掃除を忘れてしまうところだと思いますので、気を付けたいですね。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :45×45×133mm
内容量:150ml
材質:洗浄成分(クエン酸、リンゴ酸、梅酢、酸性イオン化水)、赤シソエキス、クチナシ