よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに エラー発生しました。タイトルに戻ります。のログインできない無限ループ

妖怪ウォッチぷにぷに エラー発生しました。タイトルに戻ります。の無限ループが発生しています。

 

状態としては、すべてのアカウントではなく、子供のアカウントのみで発生しています。

 

昨日まで問題なくログインできていたのですが、突然、朝からログインできなくなりました。特に何か変わったことをした記憶がないので、システム側の問題ではないかと思っているのですが、、、

 

ツイッターで同様の事象がないか確認しましたが、リアルタイムではないですが、過去に同様のログインできない問題があったようです。

 

「2015年11月19日
妖怪ぷにぷに開かぬ(´・ω・`)
【エラーが発生しました。タイトルに戻ります】が延々とループしゆうし(´・ω・`)なんなん」

 

「2015年11月19日
妖怪ウォッチぷにぷに
ユーザーデータ選択して決定すると、
「エラーが発生しました。タイトルに戻ります」でループする・・。さっきまで出来てたのになんだこれ・・」

 

「2015年11月19日
ぷにぷに。
「エラーが発生しました タイトルに戻ります」ってのが頻発、「今朝端末(物理的に)落としたせいか?!」と焦ったが、別の端末、別の回線でも同じ状況なので、原因は向こうだと思う。」

 

「2015年10月24日
ぷにぷにが「エラーが発生しました。タイトル画面に戻ります。」ってなったらデータ消えた… #ぷにぷに」

 

データが消えたは怖いんですけど・・・。

 

 

ちょっと気になるのが、ログインはできる私のアカウントも少し重いんですよね。ログインや画面の切り替わりに少し時間がかかっている感じです。

 

明らかにいつもより動作が重く感じますね。読み込み中の画面が少し残る感じです。なので、しばらくは様子を見たほうがいいかもしれません。

 

ツイッターを見てもリアルタイムにツイートがないので、おそらく大規模で発生しているわけではなさそうです。

 

そして、こういった状況ではありますが、なんとか、ウルトラマンゼロビヨンドをゲットしてレベル7まで倒せたので、後はなんとかグリッターティガをゲットできるかですね~。今回のイベント、ウルトラマンでちょっとなえましたが、強いキャラばかりなので、頑張りたいですね。

 

<追記>

ブログアップ後、ツイッターのアクセスが急増しているので、もしかしたら発生している人が多いのかもしれません。運営のサポート開始までは対応してもらうのは難しいかもしれないですね。