よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

父の日のプレゼントに人気 鰻、うなぎの理由はメッセージ性 精力つけて元気に仕事頑張って

f:id:merrywhite:20210130170034j:plain

 

父の日が近づいてきました。我が家は外食か自宅でちょっと豪華焼肉か悩んでいます。今、これといって欲しい物がないので、食事でいいかなと思いました。

 

プレゼントって欲しいものでない場合もあるので、ヒアリングしないと難しいですよね。

 

そして、テレビで紹介されていましたが、父の日のプレゼントに人気 鰻、うなぎの理由はメッセージ性 精力つけて元気に仕事頑張ってというものがあるそうです。

 

ちなみに、アンケートだと参考になると思いますが、ニュース記事がありました。

「父の日」に家族からもらって一番うれしかったプレゼントは?パパからの回答が感動モノでした(kufura) - Yahoo!ニュース

 

「習いたてのひらがなで書いた手紙。一生懸命書いている姿を想像したら泣けてきた」(40歳/コンピュータ関連技術職)

 

「生後4ヶ月頃から仕事と育児はほぼ全部行い、あっという間に数年。父の日がいつなのかも頭にはなかった時、息子から写真付きのコメント(保育園で作成したもの)をもらった時は本当に嬉しかった」(36歳/その他)

 

「革製の二つ折り財布。長女が初めての給料で買ってくれた」(59歳/会社経営・役員)

 

マッサージチェア。働いて初めてもらった給料で買ってくれたから嬉しかった」(47歳/その他)

 

「手料理。出張が多くバランスが悪い食生活だったから、バランスのとれた手料理が嬉しかった」(55歳/その他)

 

「好きな料理を作ってくれたこと。プレゼントをもらうのがあまり好きではないので、料理で好きな物を作ってくれる事が1番嬉しいから」(40歳/その他)

 

「ネクタイ。子どもたちがお小遣いを貯めて買ってくれた初めてのプレゼントだったから」(52歳/その他)

 

「革製の名刺入れ。妻のセンスが良かった。ちょうど使っていたものがくたびれてきていて買い替えしようと考えていたので、気づいてくれて嬉しかった」(50歳/営業・販売)

 

「ビジネス用のカバン。仕事頑張ってという応援の気持ちが伝わった」(52歳/金融関係)

 

「ビジネスシューズ。毎日外回りをしていたので嬉しかった」(56歳/その他)

 

色々とありますね~。仕事で使うものは毎日使うので、もらえると愛着がわくかもしれません。個人的には財布もいいかなと思いました。

 

予算は年齢にもよると思いますので、学生時代の場合は、ちょっとした気持ちでもうれしいと思います。我が家は子供が小さいので、手作りのものを毎回くれます♪迷ったら鰻はいいかもですね。