ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマートウォッチ持ち込み禁止対策 シチズン Q&Q 腕時計 アナログ 防水 革ベルト QB38-304

最近欲しいものと妻に言われて、スマートウォッチもいいかなと思っていたのですが、あれって充電が必要なんですね。当たり前ですが。

 

スマホを買い替えてイヤホンジャックがなかったので、ワイヤレスイヤホンにしたのですが、充電が面倒なので、結局使うのをやめました。

 

充電し忘れて音楽が聴けないというストレスが半端なくて、結局、Type-Cの有線イヤホンを利用しています。

 

そして、知らなかった事実があるのですが、職場や環境によってスマートウォッチって持ち込んではダメなんですね。

 

そこで、スマートウォッチ持ち込み禁止対策 シチズン Q&Q 腕時計 アナログ 防水 革ベルト QB38-304がよさそうです。

 

[シチズン Q&Q] 腕時計 アナログ 防水 革ベルト QB38-304 メンズ グリーン

f:id:merrywhite:20210611054049j:plain

 

商品の説明
ブランド説明:
Q&Qは、Quality(品質の良いものを)&Quantity(より多くの人へ)のもと環境にやさしいソーラー電源時計や時刻合わせ不要の電波時計を中心とした幅広い商品を揃えています。

●切り分や24時間表示など見やすい文字板が特長のスタンダードな腕時計
●ベルトに、ナイロンと合皮を使用。カジュアルなイメージを与えるとともに、腕に馴染みやすく軽量なので腕への負担も軽減できます
●ミリタリーな雰囲気のファッションウォッチ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「似たモデルのD026-304は針に畜光、デイト付(見えにくいが)、風防はアクリル。こちらは畜光、デイトなしだが風防は硝子。こちらは表はナイロンだがベルトは裏が合革で、汗や水に弱くアウトドアには不向き(汗をかくと臭い!)。結局NATOベルトもしくはラバーベルト交換が必要かと。D026-304とどちらがいいのか悩むところ。デザインはかわいくて値段も安いのでお好みの方を買ってもよろしいかと思います。安物のラバーベルトに交換してみました。NATOベルトに交換してみました。」

 

「普段はApple Watchを利用しており腕時計は使わなくなっていたがスマートウォッチ持ち込み禁止の環境に行くにあたり暫定用として購入しました。

見た目ミリタリー風でチープ感もなく、普段使いに利用しても全く問題ない出来だと思います。問題になりそうな点としてはバンドの長さが短めなので腕の太い方だと長さが足りないかもしれません。また他の方が言われているバンドの硬さも気になります。後はリューズが非常に固く引き出すのが大変だったです。とはいえ、全体的に見ればこの金額でこのクオリティなら全く問題ないと思います。」

 

スマートウォッチ欲しいなと思っていましたが、確かにアナログのメリットもあるなと感じました。

 

[シチズン Q&Q] 腕時計 アナログ 防水 革ベルト QB38-304 メンズ グリーン

対象:メンズ
セット内容:本体- ブリスターパック入り、取扱説明書、保証書は取扱説明書に付属
日常生活用防水:3BAR
原産国:中国
ケースサイズ:(約)縦39×横39×厚さ9mm (ラグ、リューズ含まず)、本体重量:(約)37g
駆動時間:新しい電池を入れた場合、約3年間(お買い上げの時計に組み込まれている電池は、時計の機能や性能をチェックするために組み込んであるモニター用電池です)