よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

滑らず、両面使えて、衛生的 料理研究家監修 まな板が人気 食洗器も対応

普段、料理をするのですが、キッチンの便利グッズがあると料理が楽しくなりますよね。

 

最近、妻は時短グッズが欲しいと言っているのですが、確かに今はいいとしても共働きするようになったら、家事も大変なので時短アイテムを購入しようか検討しています。

 

今回はまな板の紹介ですが、今使っているまな板が少し曲がってきている気がしていて、そろそろ買い替えかなと思っていますが、時短で食洗器を買う予定で、それに合わせて買い替えたほうがいいかなと思っているのがまな板です。

 

滑らず、両面使えて、衛生的 料理研究家監修 まな板が人気 食洗器も対応でこれはよさそうという感じです。

 

 【料理研究家監修】 まな板 ゴム 抗菌 食洗機 キャンプ [Latuna] ノンスリップ カッティングボード シリコン まないた 多機能 アウトドア (クリーム, 33.5x23.5cm)

f:id:merrywhite:20210601043424j:plain

 

利便性と品質にこだわったLatunaブランドの抗菌まな板!

ミゾ付きやすりおろし機能も備わっている新発想のまな板!

裏返すと普通のまな板としてもお使いいただけるリバーシブル仕様に致しました!

衛生面の気になる昨今、食洗器OK・漂白剤OK・傷が目立ちにくい、の3拍子揃った天然素材を使っているので安心安全に料理していただけます!

.

f:id:merrywhite:20210601043557j:plain

 

 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「以前使っていたものが食洗器により歪んできたので、いろいろ探してみました。はじめはニトリの食洗器対応のまな板を購入しましたが、ステンレス製のキッチンの上ではツルツル滑ってしまい包丁で玉ねぎを切っていると、まな板ごとどんどん遠くに移動してしまい危険だったので、今回は滑らないものを最優先にして選択しました。
結果として購入して大正解でした。他の多くの滑り止め加工の製品は短い辺にしか滑り止めがついてませんが、この製品は4辺周囲全てに滑り止めがついており、通常使用では全く滑ることがないからです(かぼちゃのようなものはもしかしたら滑るかもしれませんがまだ試していないのでわかりません。大根くらいでは滑りません)。
汚れも水道水でサッと落ちるので、食洗器に入れる前の予洗いも楽です。
購入する際にはご自身のキッチンと食洗器のサイズを確認してから注文されると良いと思います。
滑らない製品をお探しの方にはおすすめです。
偽物があるようなので、メーカーに気を付けてください(^o^)」

 

「まな板の周りがゴムで囲まれているので、滑らずしっかり固定され、安定して野菜等が切れます!
いつも100均のまな板使っていましたが、大きさはそれと同じくらいで、もう少しだけ大きいサイズ感でも良いかなと思いました。
梱包は丁寧で、アフターサービスもきちんとついてるし、ラチュナさんの対応にも店主さんの暖かさを感じます‼︎
類似品のまな板が出回っていますが、こちらが正規品です。類似品は、説明文の日本語が間違えていたり、こちらの製品を陥れるような評価がしてあって悪意を感じます。しかもこちらの方が断然安い!!
安心していい買い物ができました‼︎」

 

かなり人気で売れているみたいですが、その理由もわかりますね。

 

✅【商品基本仕様】主婦50人の「あったら良いな」という意見を反映し、1.滑らず 2.両面使えて 3.衛生的 な商品を開発致しました。また、洗った後の水の切れは衛生的である証で、水洗い後ふきんで軽く拭くだけで水が切れてるためお手入れがとても簡単です。
✅【世界各国の衛生基準突破】有害物質なし!細菌なし!化合物無し!の3拍子。このご時世だから気になる衛生面をとことん追求しました。一般的なまな板は使っていくうちに傷が目立ちそこに菌が入りがち…しかしLatunaのまな板は、表面も傷が付きにくく色が移りにくい素材を採用。万が一の際は、漂白もできるのでいつでも清潔状態を保つことができます。※まな板表面に黒色や黄色が混ざることがありますが、汚れではありません。素材の一部に麦を使用している為品質に問題はなく、安心・安全にご使用いただけます。
✅【付属機能】ニンニクや大根のすりおろしもこれ1枚でできちゃうすりおろし機能を搭載。石の上でも滑らないので、外出時・バーベキューなどでもこれ1枚あれば十分! また、両面使えるようにあえて傾斜を付けることで、生食と加工食を使い分けることも可能でとても衛生的です。重さも約600gでしかも取っ手付きで、持ち運びにも便利です。
✅【日本国内ブランド正規品&手厚いサポート】弊社では「良い物をリーズナブルに」をコンセプトに商品開発をしております。日本人だからこそできる設計・中間マージンを極まで削った自社努力をさせていただいております。また、日本人によるアフターフォロー体制も整えております。
✅【ピタッと滑り知らず】側面のゴムには、高品質の熱可塑性エラストマーを採用。形は同じように見えても滑りが違います。斜度50度でも滑らず、今まですぐズレていたあのストレス軽減に一役買います。また、食洗器も使用することができ常に衛星を保つことが可能です!※お使いの食洗機に入らない場合がございますので、サイズをご確認の上ご購入をお願い申し上げます。