ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

O365、outlookでメール メッセージの内容を表示できない不具合と暫定対処

O365、outlookでメール メッセージの内容を表示できない不具合と暫定対処についての情報がありました。

 

影響がでている場合は、業務に支障がでると思われますので、情報を確認を行ってください。

 

情報元はこちら。

メールの本文が正常に表示されない - マイクロソフト コミュニティ

 

以下は 2021 年 5 月 12 日 (水曜日) 9:00 JST 時点での情報です。

タイトル: メールコンテンツの表示に影響する問題

ユーザーへの影響: ユーザーが電子メール メッセージの内容を表示できない可能性があります。

現在の状態: 影響の根本的な原因を特定し、修正プログラムを適用しています。この修正プログラムは、次の 4 ~ 5 時間の間に、影響を受けるすべてのユーザーに段階的に適用されます。ユーザーが修正を受け取ったら、修正プログラムを適用するために電子メール クライアントを再起動する必要があります。状況によっては、変更を有効にするために、ユーザーがクライアントをもう一度再起動する必要がある場合があります。このプロセスを完了し、2021 年 5 月 12 日の午前 3 時 (UTC) までに影響を受けるすべてのユーザーのサービスを復元する予定です。

次回の更新プログラム: 2021 年 5 月 12 日 (水曜日) 3:00 UTC


最新の情報は上記ページをご確認ください。
英語のため、必要に応じてBing Microsoft Translator や Microsoft Edge ブラウザーMicrosoft Translator を使用する をご利用ください。

Outlook をセーフモードで起動することでメール メッセージの内容を表示できることを確認しています。
修正プログラムが適用されるまでの間の回避策としてご利用ください。

Outlook をセーフ モードで起動する - Office サポート

 

 

ちなみにこちらのサイトで「こちらの問題について、以下の Service Status で情報が公開されていますのでご確認ください。」とありましたが、ステータスが表示されました。

Service Status

 

Outlook をセーフ モードで起動する

 

Outlook が開かない場合は、セーフ モードで開いてみて、アドインが無効になっていることをご確認ください。

1.[スタート] ボタンを右クリックして、[実行] をクリックします。

2.「Outlook.exe /safe」と入力し、[OK] をクリックします。