よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おしゃれで雨の日の通勤におすすめ メンズ サンダンス キャンピングレインシューズ 防水 CRS-001

今は会社の通勤に自転車通勤をしていますが、自転車通勤は楽でいいですし、運動になるのデメリットが大きいです。

 

ただ、雨の日は要注意で以前、あんまり雨対策をしておらず、普通のビジネスシューズで長時間、雨の中自転車をこいだのですが、梅雨の大雨でやばいとわかり、自転車から降りました。

 

ただ、歩いているだけでなんと靴がびしょびしょになって、会社で靴下が濡れてとんでもないことになりました。

 

それから雨の日は靴下を持っていくことにしたのですが、根本的な解決にはなっておらず、その後も雨に悩まされる毎日。 

 

そして、靴にかぶせてはける便利グッズを購入したのですが、そもそも、防水のものを買うという選択肢もあります。

 

おしゃれで雨の日の通勤におすすめ メンズ サンダンス キャンピングレインシューズ 防水 CRS-001が人気です。

 

[サンダンス] キャンピングレインシューズ メンズ&レディース 軽量 防水 スリッポンタイプ CRS-001

f:id:merrywhite:20210527062359j:plain

 

商品紹介
「脱ぎ履きがしやすく、軽さバツグン」
履き口にはウェットスーツなどにも使用されるネオプレンを使用
脱ぎ履きがしやすく、包み込まれるような履き心地
長靴よりも軽く気軽に履いて頂けます

「優れた機能性でアウトドアの必需品」
接地面の広いソールはぬかるんだ環境でも安心
高い防水性により、雨の日はもちろん、ガーデニング、農作業など幅広いシーンで活躍します

「シンプルで飽きのこないデザイン」
男女兼用のレインシューズは、ブラックとカーキの2色展開
シンプルなデザインで服装を選びません

 

ブランド紹介
【sundance/サンダンス】 現在では主流になっているスニーカータイプ安全靴の黎明期から数々の製品を開発し、
2003年発売の “デイトナ" で新時代におけるワークシューズのスタンダードを打ち出しました。
その後も “GT-3"、“GSGシリーズ" など今までにない新しいコンセプトの製品で、常に新しい可能性に挑戦しています。
機能性とデザインの両立を高い次元で実現させるために、"サンダンスらしい製品" を作り続けています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

通勤用に購入しました。
予想以上にフィット感が良く、歩きやすいものでした。雨雪の通勤で困った
経験のある方にはお勧めします。

デザインについて(通勤用として)
クルールビズの格好であれば、全く問題ありません。
スーツ・ネクタイでは少し開き直りが必要かも。それでも悪天・荒天であれ
ば、変ではないと思います。革靴よりも少し歩きにくさはありますが、長靴
よりも遥かに歩きやすいです。
耐久性はあると思いますが、これはしばらく使っていかないと判りません。

サイズ感
普段は26.0~26.5cm(スニーカー)、革靴 25.5
購入したサイズは 25.5~26.0cm これでぴったりでした。

雨の日、金属製の排水溝グレーチングやマンホール(金属製)の上は滑りや
すいです。この点だけは気をつけた方が良いです。

 

ビジネスシューズって履いていると隙間ができて雨に濡れて靴下がびしょびしょになって、困った経験をしたことがあると思います。そういった悩みを解決してくれる便利でオシャレなシューズです。 

[サンダンス] キャンピングレインシューズ メンズ&レディース 軽量 防水 スリッポンタイプ CRS-001 ブラック 26.5cm~27.0cm

ソール素材または裏地: ゴム
防水
ヒールの高さ: 1.5 cm
ソールの厚さ:1cm