よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MONOより消しやすいと評判 プラス 消しゴム エアイン キッズ ER-100AK-10P-A

子供が学校にいくようになってから文房具が必要になって色々と買う事があるのですが、これまで使っていたものが実は他の商品がよかったなんてことがあるようです。

 

例えば、消しゴムと言えばMONOが有名で、私も消しゴムと言えばNOMOのイメージがありましたが、 MONOより消しやすいと評判 プラス 消しゴム エアイン キッズ ER-100AK-10P-Aがよさそうです。

 

プラス 消しゴム エアイン キッズ 100サイズ 16g 10個 (5色×各2) ER-100AK

f:id:merrywhite:20210515161408j:plain

 

商品の説明
スタイル:10個入
[特長]

1. B/2B鉛筆対応の新開発樹脂
・多孔質セラミックスパウダーとエア入りカプセルの働きにより、いつもカドで消す感触を実現
・吸着力が強い樹脂に2種類のエアー配合の新開発樹脂で、小学生がよく使うB/2B鉛筆の濃い文字も軽い力で消せる

2.お掃除ラクチン
・たくさん使用しても、消しカスがまとまるのでお掃除がラクチン

3. 使いやすいケース設計
・「カーブカット」…消しゴム本体が折れにくい
・「キレイに切れるミシン目搭載」…消しゴムが小さくなるごとに、刃物を使わずケースも綺麗に短くできる
・「上部にエンボス加工の滑り止め付」…お子様でもしっかり握れるから消しやすい

4. 書きこみやすいお名前欄付き
・強くこすっても落ちにくいマットペット仕様なので、ボールペンでも書くことができます

5. 高い消字性能
・消しゴム粒子が黒鉛粒子をしっかり包み込むから筆跡をきれいに消せる、トップクラスの消字性能

f:id:merrywhite:20210515161449j:plain

 

小学校低学年生が最も握りやすい形
小学校低学年の消しゴムの持ち方と指の長さを調査して、小学校低学年生が最も握りやすい形、20×54×12mmのサイズにしました。

B/2B対応の新開発樹脂
小学生が使用する鉛筆はB/2Bが主流です。吸着力が強い樹脂に2種類のエアーを配合し、濃い文字も軽い力で消せる樹脂を新規開発しました。

キレイに切れるミシン目
消しゴムは、ケースに入れたまま使うことをお勧めしています。使い続けて小さくなっていったとき、本体のサイズに合わせてケースも短くすると使いやすさを持続出来ます。「エアインキッズ」は、ミシン目入り。刃物が無くてもきれいにスリーブを短くすることができます。

 

小学生が使用する鉛筆はB/2Bが主流で、吸着力が強い樹脂に2種類のエアーを配合し、濃い文字も軽い力で消せる樹脂を新規開発ということで、文字が消しやすいというのが特徴になります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「MONO消しが1番良く消えると思っていましたが、小学校低学年の子供が使うと2Bの濃さだと消えるのは消えるのですが、力を入れるせいかすぐに割れてしまい、、、
何か良い消しゴムはないかな?と探していたところ、こちらの商品を見つけました。
レビュー通り、2Bの濃さでもそこまで力を入れずに消え、何より子供の第一声が「ママ~この消しゴム消しやすい♪」でした。
消しゴムのカスもまとまります。

試すのには個数が多いので、購入を悩みましたがレビューを信じて購入して良かったです。ただ、色々なケースの色がありますがピンク赤系のみ、青系のみ、黄色のみ、等色を統一して販売して頂けたらより良いかな?と思いました。
男の子はピンクや赤はあまり使いたがらないので。」

 

「消しゴムひとつで、それほど差があるだろうか…と思いながら、レビューがいいので試しに購入してみました。
今までも、キャラクターものではなく、MONOとかきちんとしたものを使わせていた一年生の息子。これを使ってみてもらうと、『すごく消しやすい!』と。たしかに、いつもなら結構頑張って消していた感じでも消し残しがあることが多かったですが、きれいに消えている。
ためしに自分でも使ってみたら、軽い力でよく消えました。
2Bの鉛筆を使っているので、他の濃さの場合の消え具合はわかりませんが、今の息子にはこれは良い消しゴムでした。」

 

カラーは選べるとさらに人気がでさそうな感じですね。

 

【特長1】多孔質セラミックスパウダーとエア入りカプセルの働きで、いつもカドで消す感触の消しゴム
【特長2】濃い文字も軽く消せる&握りやすいサイズで、お子様が使いやすい
【外形寸法】W20×D54×H12mm【質量(1個当たり)】16g
【カラー】本体=ホワイト、ケース=ブルー、ライトブルー、イエロー、ピンク、レッド【数量】10個入 (各色2個)
【品番】ER-100AK【材質】本体=PVC、紙ケース=古紙パルプ配合率60%以上