よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シンプルデザインで使いやすいと高評価 パナソニック 冷蔵庫 2ドア 138L NR-B14CW-W

最近、家電は多機能になっていてあれもこれもあると、ちょっと高齢者とかなると、逆に使いにくいそうです。 

 

確かに最近のスマホとか人によっては難しいでしょうね。母親も70代ですが、まだガラケーです。スマホになるから不安がっていました。

 

後、機能についても実際に使わないのであれば、無理して多機能なものを買う必要はありません。

 

むしろシンプルなもののほうが使いやすいということもあります。そこで、シンプルデザインで使いやすいと高評価 パナソニック 冷蔵庫 2ドア 138L NR-B14CW-Wを紹介します。

 

パナソニック 冷蔵庫 2ドア 138L マットバニラホワイト NR-B14CW-W

f:id:merrywhite:20210504150928j:plain

 

商品の説明
色:マットバニラホワイト | サイズ:138L
空間に調和する、上質なデザイン。
買い置き・作り置きに便利な大きめ冷凍室。
食品が見やすいLED照明とお手入れ簡単ガラストレイ。

 

f:id:merrywhite:20210504150950j:plain

 

ガラストレイ
全段ガラストレイを採用し、汚れてもさっと一拭きでキレイにすることが出来ます。

 

清潔感のあるドアポケット
ドアポケットの色調に清潔感のあるクリアブルーを採用しました。

 

庫内が見やすいLED照明
LED照明で冷蔵庫内が見やすく使いやすい。

 

シンプルデザインながら質感にもこだわりました
表面に微細な凹凸を加えた艶消し加工でインテリアと調和するマットな質感に仕上げました。

 

 続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「2世帯住宅の1階で使用。動作音も静か、70歳独身の私には容量たっぷりの168リッターでこのお値段。さすがは松下電工。2階の息子には12年前に購入した初期シリーズの138リッターがある。どこが違うかと言うと、前面パネル部分が金属からプラスチックに変わった。これ、高級感が損なわれない様に質感、触感ともかなり吟味された設計が成されている。庫内照明が高輝度LEDに変わった?。動作感はマイコン技術の発達できめ細かな温度管理が出来てる様にも見える。野菜室の容量は昔と同じ。もうちょっと増やして欲しい。背面の滴トレイは良いアイディア。でもさー、鶏肉ってやっぱり日持ちしないよねー。」

 

「一人暮らしする娘に購入しました。
再配達も気持ち良くしていただきました。お一人で二階まで階段を使って持って来てくれました。ほんとにありがとうございました。
サイズもピッタリでよかったです。
設置はしていただけなくて主人にしてもらいました。(娘一人では無理な感じ)
次回、購入は設置もお願いしたいと思いました。」

 

スペース的にこの冷蔵庫を選んだ人もいるようです。冷蔵庫を買うときは住んでいるマンション、アパートなど一人暮らしされている方は、スペースに合うかチェックしておくと安心です。

 

空間に調和する、上質なデザイン。
ドアポケットの色調にクリアブルーを採用し、清潔感を演出。
買い置き・作り置きに便利な大きめ冷凍室。
見やすく、出し入れしやすい引き出し式。実収納量が34Lだから、たっぷり収納できる。
食品が見やすいLED照明とお手入れ簡単ガラストレイ。