よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

GoogleChromeでyoutubeのコメントがくるくる回って表示されない

Windows10で使用するGoogleChromeyoutubeのコメントがくるくる回って表示されないことがたまにあります。何気にyoutubeってコメントが面白いので、動画よりもコメントを見ることがあります。

 

これについて情報がありました。

コメント・通知・メニューが読み込まない - YouTube コミュニティ

 

コメント・通知・メニューが読み込まないという質問です。

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

助けてください。
急にコメント・通知・画面左のメニューが真っ白な画面で読み込まなくなりました。

ページを何回かリロードすると読み込む事はあるのですが、動画を開くと1回じゃ絶対読み込まないし、通知だけ読み込んでコメント・メニューが真っ白の画面で読み込まないなどといった現象が発生していて困っています。

コメント・通知は円が回り続けてる状態(読み込み中のマーク)のままで表示されない
画面左の三からメニューを開くと、真っ白な状態で何も表示されない(読み込み中のマークすら表示されない)

何回かリロードして、コメントが表示された時にコメントを投稿すると赤い英文で「Unexpected end of JSON input」といったエラーメッセージが出てきて投稿出来てない事になっています。

なのにその状態でリロードすると投稿されてる事になっています。
しかし、並び替えから評価順や新着順にすると再度読み込み中のままになります。

メニューが表示されないのでフィードバックを送信する事も不可能で手の施しようがない状態です どうか助けてもらえないでしょうか


Windows10 Google Chrome 最新バージョンを使っています。Cookieの削除も行っていますし、再起動も行っています。

 

 

という内容です。私もたまに発生します。

 

回答がありますが、結果、改善したという内容はないですね。

 

私も同一と思われる症状が発生しています。2日から3日程前からです。
ページの更新を繰り返せば一応メニューも表示されるので、先ほどフィードバックの送信をしました。
しかし何とも不便ですね……。
因みにChromeとOS(Win10)は昨日まで最新ではありませんでしたが、最新版に更新した現在でも症状の変化はありませんでした。

 

ちなみにこちらの環境では、ブラウザで[Ctrl]+[F5]キーを同時に押下して、再読み込みさせると復旧しますので、同様の事象が発生した場合は試してみてください。これで復旧しない場合は、当方とは別の要因の為、調査が必要ですね。

 

モバイルバッテリー 軽量 ケーブル内蔵 小型 携帯便利 13800mAh LED残量表示 LEDライト 大容量 急速充電 Lightning/Typec/Micro USB 機内持ち込みが可能 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携品