ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜、トマト、パンがカットしやすいと評判 ビクトリノックス ベジタブルナイフ 6.7832-X1

最近、キッチンの便利グッズを色々と探しているのですが、意外と知らない便利なグッズが色々とあります。

 

今回は、かなり利用範囲が限定されますが評価の高いベジタブルナイフを発見しました。

 

もしかするとキッチングッズにこだわらない人くらいしかベジタブルナイフって持っていないかもしれませんが、アウトドアなどにも便利と評判なんです。

 

それが野菜、トマト、パンがカットしやすいと評判 ビクトリノックス ベジタブルナイフ 6.7832-X1です。

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) トマト・ベジタブルナイフ ブルー 11cm スイスクラシック ペティナイフ 果物ナイフ パン切りナイフ 6.7832-X1※カラーはバリエーションがあって選べます

f:id:merrywhite:20210501042314j:plain

 

商品の説明
カラー:ブルー | パターン(種類):1_ペティーナイフ
細かい波刃が食材を確実に捉えるので、熟したトマトや果物をつぶさずに、きれいに切り分けられます。調理に限らずテーブルナイフとしてお料理やパン、スイーツの切り分けにも便利です。

 

トマト・ベジタブルナイフ
トマトもパンもお肉もスムーズにカットできる人気の波刃ナイフ
細かい波刃が食材を確実に捉えるので、熟したトマトや果物をつぶさずに、きれいに切り分けられます。調理に限らずテーブルナイフとしてお料理やパン、スイーツの切り分けにも便利です。カラーバリエーションはレッド・ブラック・グリーン・ブルー・ピンク・イエロー・オレンジの6色展開です。

サイズ:11cm
重量:29g

f:id:merrywhite:20210501042411j:plain

 

精密加工されたウェービーエッジ(波刃)
精密に研磨加工されたウェービーエッジ(波刃)が食材を確実にとらえ、スムーズにカット。130年以上にわたる経験と高度な技術により、ストレスのない切れ味を目指しています。

人間工学に基づいたハンドル
ブレードと一体型の樹脂製ハンドルは、滑りにくく、手になじみます。衛生的で破損の心配がありません。耐熱性が高く、食器洗い機に対応しています。煮沸消毒も可能です。

様々な場面で活躍するナイフ
トマトやパンはもちろん、お肉やスイーツまで。独自加工の波刃が確実に食材を捉え、切りにくい食材もスムーズにカット。切っ先が丸いので、テーブルナイフやバターナイフとしても活躍します。

機能的でカラフルなデザイン -スイスクラシック-シリーズ
ビクトリノックスの歴史に研鑽されたキッチンでのあらゆる調理を考慮して作られています。軽量で食器洗い乾燥機使用可、100%スイス製でカラフルなハンドルが特徴です。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「キャンプ用に購入。
しかしあまりに使いやすいのでキッチンの主力になっています。単純に切れ味が良いというよりは、「切れ方が違う」という感じですね。ノコギリ寄りの刃物というか。トマトなんかは皮をキッチリとらえてくれるので、不器用な自分でもすいすい切れます。
シュークリームとかの崩れやすいものも得意。圧し切りにならないので、つぶれません。逆に弱点もはっきりしていて、皮むきなんかは厳しいです。」

 

ビクトリノックスはプチナイフを愛用していたので
ステーキ用にとこれを買いました。持ち手が共通のデザインで、下手に木目模様など施さず「プラスチック製です」と主張しているのが潔くて好きです。切れ味はセットもののナイフとはまったく違って思い通りに肉が切れますが波波の刃を指で触ってもIKEAのパン切りみたいに指がスパっと切れるようなことが無く、どうしてなのか不思議です。安全設計なんですね。食洗機も使えるし、大満足です。」

 

利用は限定されますがバーベキューなどに活躍しそうです。

 

細かい波刃が食材を確実に捉えるので、熟したトマトや果物をつぶさずに、きれいに切り分けられます。調理に限らずテーブルナイフとしてお料理やパン、スイーツの切り分けにも便利です。
素材:ステンレススチール