よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幅スリム設計 静音でおすすめ 日立 冷蔵庫 375L 3ドア 幅60cm まんなか野菜室 R-V38KV N

家電の中でも生活に欠かせないものの一つが冷蔵庫だと思いますが、家族が増えた関係で少し狭く感じていて、もう少し大きめのサイズを購入すればよかったと後悔しています。 

 

家族が増えるたびにサイズアップしているのですが、まだうちはましですが、男の子で運動部とかなると食材で冷蔵庫がパンパンになりそうですね。

 

冷蔵庫を選ぶうえで機能面は当然のことながら、静音であることを重要視する方もいると思います。冷蔵庫が睡眠する部屋と離れている場合はどうでもいいかもしれませんが。

 

そして、スペース上、幅がスリムなものがいいという場合に、幅スリム設計 静音でおすすめ 日立 冷蔵庫 375L 3ドア 幅60cm まんなか野菜室 R-V38KV N がいい感じです。

 

日立 冷蔵庫 375L 3ドア 右開き 幅60cm まんなか野菜室 シンプルデザイン R-V38KV N シャンパ

f:id:merrywhite:20210420031400j:plain

 

●乾燥を抑えて鮮度を守る「うるおいチルド」 食品に直接冷気を当てないので、食品の乾燥を抑えます。※日立調べ。

●水分を閉じ込め乾燥を抑える「うるおい野菜室」 うるおいを守る「間接冷却カバー」で、野菜から出る水分を野菜室内に閉じ込めて、乾燥を抑えます。※日立調べ。

●シンプルデザインのスリムな幅60cmまんなか野菜 幅60cmでスリムな、まんなか野菜室タイプ。インテリアになじみやすいシンプルでフラットな新デザインを採用。キッチンに調和する美しいたたずまい、ヘアライン調の鋼板ドアで、高い質感を表現しました。新色ブリリアントブラック(K)、シャンパン(N)採用。

f:id:merrywhite:20210420031427j:plain

 

●乾燥を抑えて、鮮度を守る。[うるおいチルド]
食品に直接冷気を当てないので、食品の乾燥を抑えます。
※メーカー調べ。3日間保存後のスライスチーズの水分残存率と魚のK値で見ています。


●水分を閉じ込め、乾燥を抑える。[うるおい野菜室]
うるおいを守る[間接冷却カバー]で、野菜から出る水分を野菜室内に閉じ込めて、乾燥を抑えます。
※メーカー調べ。7日間保存後の野菜の水分残存率で見ています。


●トリプルパワー脱臭
冷蔵室内のさまざまなニオイを脱臭するから、ニオイ移りを抑えます。また、脱臭フィルターに捕集した細菌の活動を抑制します。
※冷蔵庫を用いての各種臭気成分による当社脱臭性能試験による。発生し続けているニオイなどは除去しきれないことがあります。ニオイの強い食品はラップするか密閉容器に入れて保存してください。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「16年間使っていた415Lの日立の冷蔵庫で、まだ使用に耐えれそうでしたが買い換えることにしました。16年前より家族数が減ったのですが、同じくらいの大きさがいいと言うことで、いろいろ悩んだ結果375Lのやはり日立のこの冷蔵庫に決めました。16年間の進歩はめざましいもので、うるおいチルド、うるおい野菜室は嬉しい機能です。脱臭効果もいいですね。どれも以前にはなかった機能です。音もとても静かですし、扉を開くと以前は、鳴りっぱなしだった警告音も改善されています。以前より奥行きがないので、品物を探し回ることもなくなりました。
デザイン賞を受賞とあったので、スマートな形をイメージしていましたが、質実剛健な形で、よく見たらドイツの工業デザイン協会とありました。確かにシンプルなドイツ風のデザインです。
またこれから16年間は頑張ってくれそうです。大切に使いたいと思います。」

 

「幅スリム設計なのでとてもスッキリしていて、シャンパンカラーも生活感が出にくく気に入っています。人気の品のようで、店頭では3週間待ちでしたがこちらですぐに配送していただけて良かったです。スリムな割に結構入るので、2人暮らしか、大人2人と幼児1人くらいなら十分な内容量だと思います。
野菜室が真ん中なのが嬉しいです。価格の割に高スペックでいい冷蔵庫だと思います。ただ、左開きの方が高いのは何故なのか気になります。」

 

大家族向けではないですが、3人くらいだとちょうどいいサイズと思います。ちなみにこれより少し少ない容量で我が家は子供二人の家族4人で使っているので、ちょっと容量が足りないかなという感じです。

 

 

本体サイズ:(幅)600mm×(奥行)665mm×(高さ)1.810mm /質量:67kg
最小必要設置スペース:(幅)610mm×(奥行)665mm×(高さ)1,845mm
定格内容積:375L(冷蔵室:225L(うちうるおいチルドルーム11L)、冷凍室75L、野菜室75L)
年間消費電力量(50/60Hz):345kWh/年
保証期間:お買い上げ日より1年