ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バルミューダのトースターを超える評価 三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T 究極の1枚を焼けるトースター

子供のころから大好きなのがトーストで、よく母親に近所の喫茶店に連れていってもらい、モーニングを食べた記憶があります。

 

母親はほんとうによくしてくれたと思いますが、小さい時、美味しいものをたくさん食べさせてくれました。

 

そういった想い出ってたくさんあると思い出しますし、子供の為に色々とお店に連れていきたいですね~。少し前に情熱大陸に出ていたカレーで有名な女性店主がカレー好きになったのも父親が外食で連れて行ってくれたことが理由だそうです。そういったエピソードっていいですよね。

 

今は健康を意識して食生活を見直していますが、朝と言えばやっぱりトーストという人が多いのではないでしょうか。

 

我が家はパン、ごはん両方食べるので、子供が朝に自分で決めて食べます。

 

長女はチョコが好きなので、トーストにチョコかチーズ、もしくはバターでたべます。妻がトーストが好きなので、チーズトーストは子供も食べます。

 

トーストが好きな方は朝のトーストにもこだわっていると思いますが、バルミューダのトースターを超える評価 三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T 究極の1枚を焼けるトースターがよさそうです。

 

三菱電機 ブレッドオーブン TO-ST1-T レトロブラウン 究極の1枚を焼けるトースター

f:id:merrywhite:20210418155420j:plain

 

 

【2019年春発売モデル】
三菱ブレッドオーブンは、焼いているのに「生」みたい! 耳までふわふわの新感覚「生トースト」を実現します。

・サイズ:幅24(持ち手含まず)×奥行22.3×高さ14cm
・消費電力:930W
・保証期間:1年間
・付属品:へら、レシピ集、取扱説明書
・本体重量:約3.1kg
・コード長さ:1.5m
・お手入れ方法:拭き取り

・まるで焼きたて食パンのように焼き上げる「究極の1枚焼き」
従来のトースターと異なり、食パン一枚をおいしく焼き上げることにこだわった独自の構造。
外から水を入れることなく食パンの素材が持つ水分で焼き上げる為、焼きたて食パンの香りが立ち上る、まるで焼きたての食パンがよみがえったような仕上がりに。

・食感の好みに合わせて選べる「5段階の焼き加減」
センシング技術の優れた食パン1枚サイズの庫内とヒーターできめ細かく温度調節し、1枚1枚丁寧に焼き機上げることで、5段階の焼き加減を実現。
自動で選択した焼き加減まで焼き上げるので、失敗なく美味しく仕上がります。

 

f:id:merrywhite:20210418155446j:plain

 

・選べる4メニューで自動調理
1「トースト」選べる5段階の焼き加減から、お好みのトーストを選択。耳までふんわりとした今までにない食パンを味わえます。
2「冷凍トースト」冷凍のままセットし、焼き色を選択すれば、自動でお好みの焼き加減に出来上がり、保存前に近い状態に。
3「トッピングトースト」ピザトーストや半熟エッグトーストもお任せ。高いセンシング技術でパンも半熟卵も見極め、どちらもバランスよくおいしく仕上がります。
4「フレンチトースト」上下ヒーターとプレート加熱で裏返さずに両面焼けるので、ふわふわ食感を保ち、甘く贅沢な仕上がりに。
スチーム機能無
火力切替1段階 ※フレンチトースト:ふつう

 

f:id:merrywhite:20210418155523j:plain

 

時間がたっていても、冷凍も。厚切りも、薄切りも美味しく。
時間がたったパンも、冷凍したパンも、耳までふんわりしっとりに。

卵や野菜、チーズなどの具材を載せたトッピングトーストや、フレンチトーストの専用モードも搭載。

スタートボタンを押せばあとはおまかせ。

 

“ふわふわ”も“サクサク”も!選べる5つの焼き色モード
焼き色は、5段階から選べて、「薄め・ふつう・濃いめ」に加え「ふわふわ・サクサク」モードを搭載!5つの異なる食感を楽しめます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

約3万円という価格、1枚しか焼けないというスペックなので、
ポチるのに結構な勇気が要りましたが、結果的に、本当に購入して良かったです。
これまで、バルミューダのトースターを使ってきたのですが、
個人的には、こちらで焼いたトーストのほうが断然美味しいと感じています。

食べた感じとしては、表面には焼き目はつくのですが、
パンの内部に水分が多く残っているために、全体としてふわふわモチモチという印象が強く、
商品紹介にも記載がありますが、パン屋さんで買った焼きたての食パンを食べている感覚に近いです。
特に1口目に口に入るパンの耳の柔らかさには本当にびっくりしました。
これまで耳を残していた子どもも、残さず食べてくれるようになり、そのことにも驚いております。

1枚しか焼けないというスペックについては事前に心配をしておりましたが、焼きたての1枚を分けっこして食べ、
食べ終わる頃にもう一枚が焼ける、という使い方をすれば、常に焼きたてのおいしさを楽しめるので問題がなく、
むしろいままでそうしてこなかったことがもったいなかったなと感じるくらいです。

ただ、カリカリのトースト好きな人には、ふわふわモチモチの食感なので
ちょっと好みと合わないかもしれません。一度試してから買われたほうがよいかもしれません。

 

ふわふわもちもちの触感が楽しめる最高の一枚を楽しめるトーストです。レビューにありますが、カリカリが好きな人には合わないようです。

 

サイズ:幅24(持ち手含まず)×奥行22.3×高さ14cm
消費電力:930W
電源: 交流100V、50-60Hz
保証期間:1年間
付属品:へら、レシピ集、取扱説明書
本体重量:約3.1kg
コード長さ:1.5m