よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

これさえあれば安心 山崎産業 トイレ つまり取り ラバーカップ 洋式 CL634-000U-MB

先日、娘が掃除をしてくれたのですが、あんまり意識せずにトイレットペーパーで拭いていてそのままトイレに流したらしく、たくさんのトイレットペーパーを流したので、といれがつまる事象が発生したそうです。

 

トイレが詰まるってめったに経験しなかったのですが、詰まったのがトイレットペーパーだったのでなんとかなったそうですが、固い物が詰まると大変みたいです。

 

トイレが詰まりました(T-T)便をしたら詰まってしまいました。... - Yahoo!知恵袋

 

トイレが詰まりました(T-T)便をしたら詰まってしまいました。便秘なので便が詰まったのでしょうか?トイレットペーパーが出てくるからトイレットペーパーかなぁ…


あ!溢れるぅ!とヒヤヒヤしながらトイレに行ってます。詰まってからも便したから更に詰まったかなぁ…放置してたら水少なくなりますが流したらまた多くなります…

あの吸盤?のやつ あったっけ…便を旦那に見られたらマズイし(-_-;)ウーン…吸盤初めて使うので怖くて。

 

確かに女性の場合、彼氏、旦那さんに見られたくないですよね。。。

 

そこで便利なのが、これさえあれば安心 山崎産業 トイレ つまり取り ラバーカップ 洋式 CL634-000U-MBです。

 

山崎産業 トイレ つまり取り ラバーカップ 洋式 AL カバーケース付き 139880 CL634-000U-MB

f:id:merrywhite:20210415051017j:plain

 

 

商品紹介
ケース付きで収納に困らない洋式便器用ラバーカップ便器のつまり取りに


●洋式・和式兼用タイプ
●小便器・床排水溝にもご使用いただける
●持ちやすいグリップと力の入れやすい柄の長さ
●出しいれ簡単なケース付
●持ち運びにも便利

 

f:id:merrywhite:20210415051043j:plain

 

収納に便利なケース付き
出し入れしやすいケース付きで収納上手

持ち運びしやすいケースで回りを汚さずもしもの時に備えておけます

強力な吸引力でトイレのつまりの時に活躍

洋式トイレから和式トイレ、排水口のつまりにも使用できます

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「洋式トイレの形に合うようにゴム部分がかなり大きくなってます。
うちのトイレにはしっかり押し込むことで吸着しました。作業中に水が飛び出すのは、機能を考えると当たり前のこと。ゴミ袋の真ん中に棒の円周分だけ小さな穴を開けて通して反射を防げば全く汚れは飛び出しません。それだけでOK!」

 

「トイレットペーパーで詰まってしまい(満杯になった水が一晩経つと減って少しだけ残っているレベル)、重曹お酢+お湯を試しましたが解消されなかったので洋式用である事、保管しておきたいのでカバーがついている事、作りがしっかりしてそうな事からこちらを購入しました。
開封すると商品を包んでいるビニールが柄とカップの境目に挟まっていて取れなかった。
(何度か引っ張ったら取れました。)
水を足してゆっくり押し込み一気に引くを数回繰り返したら溜まっていた水が勢い良くなくなり詰まりが解消しました。
作りがしっかりしているし、百均などの安いものに比べると商品自体が大きいので扱いやすく力を入れて押し引きしてもビクともせず、今後もし詰まった時も活躍してくれそうです。
凹凸のないシンプルなカバーも拭き掃除しやすいし、派手な色じゃないのも良いです。
手入れは洗剤を使うとゴム部分が傷みやすいので水洗いで良いそうですが、流石に水洗いのみはどうかと思うので(よほど強い洗剤でも使わなければすぐ傷んで使い切りになるなんて事もなさそうだし)ハンドソープと次亜塩素酸水で洗って自然乾燥後カバーに入れて保管してます。」

 

いざというときにあると助かりますね。

 

 

ケース付で収納に困らない洋式便所用ラバーカップ
素材:ケース:PP、グリップ:PE、ハンドル(柄):アルミ合金、プランジャー:合成ゴム