ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊、お酒と熱々料理がおすすめ ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

最近、アンチエイジングを意識した料理にはまっていて、毎日アボガドを食べています。一日一個はちょっと量が多いので、半分ずつですね。醤油をかけて食べるとかなり美味しいです。

 

後は、刺身ですね。半額とか安くなったものを買うのでコスパがいいです。なので、ほぼ、食べるものは生ものです。焼いたものはAGEsがでるので、なるべく食べないようにしています。

 

その他、ポリフェノールがたっぷり入ったものを食べるようにしています。後、温めるにしてもなるべく鍋とかですかね。焼くより茹でるがおすすめです。

 

ただ、揚げ物とかお肉は美味しいので、たまには食べます。我慢ばかりだと続かないですからね。

 

そして、私はお酒をよく飲むのですが、冬場はほぼ鍋にしています。鍋がいいのはゆでるという調理方法だけでなく、野菜がたっぷりとれますからね。お肉もタンパク質がとりたいので食べます。野菜がたっぷりなら、食べすぎても大丈夫です。

 

私は酔ってから食べますが、多くの人は飲みながら食べると思います。そういった時や、車中泊などに人気の商品がこちら。

 

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

f:id:merrywhite:20210330061052j:plain

 

 

まずは商品説明です。

 

鍋、プレート:直径12cm
AC電源:100V 50/60Hz
消費電力:260W
フッ素加工
表面最高温度:取っ手付き鍋190℃/本体プレート200℃

焼肉も鍋もこれ一台で楽しめて便利なプレート
鍋は取り外し可能で、こちらを外すとプレートに変身します。
蓋は取っ手付きで便利。

 

f:id:merrywhite:20210330061222j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ブームになる前の金額帯に戻ったのでこれも機会だと思い注文いたしました。
2000円以下です

若干気になりましたがそのまま利用することにしました
と言うのも他の方も記述されているのでなんらかのチカラが加わって加わって変形が起きちゃうんだろうなぁと思いました。

エバニューのコッヘル やキャプテンスタッグのラーメンクッカーやそれよりちょっと大きなクッカーなど様々乗せられました!」

 

「車内でお湯を沸かしたりするのに使っています。
300wのインバーターを使っています。
コーヒー2杯分のお湯(350CCくらい)を沸かすのに10分ちょっとくらいでグラグラ沸騰します。
コンロの重心が低くて滑り止めのゴムの足がついているので安定していて使いやすいです。ただ付属の鍋(フライパン?)は容量が小さくて湯沸かしには使えないので100均で買った鍋がちょうどぴったりだったのでそれをつかっています。」

 

気を付けることはサイズがそれほど多くないということですかね。がっつり一気に食べたい方には向いてない気がします。

 

サイズ:直径12cm
パッケージ:W15.5×D15.5×H15cm
材質:アルミ、フェノール樹脂、PPS、ステンレス、PA、ガラス
生産国:中国