ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お米がふっくら炊けると評判 東芝 炊飯器 5.5合 IH式 鍛造釜 RC-10RM-W

おととしからランチは外食ではなくお弁当にしているのですが、かなりの節約になっておすすめです。後、お弁当にするメリットは、やっぱりおかずを自分で選べることですかね。

 

健康を意識した食事することで、美容と健康にメリットがあります。以前は好きなものをたくさん食べていましたが、ラーメン毎日なんて健康にいい訳ないですからね。

 

めちゃくちゃ美味しいのでたまに食べたくなるので、週末だけとか限定しています。

 

そして、お弁当にするにしても美味しいほうがいいと思いますが、お米はこだわって北海道産のゆめぴりかにしています。

 

後、できれば炊飯器もいいものを買うとふっくらたけて美味しいお米が楽しめます。毎日利用するものなので、炊飯器も重要ですが、価格重視の方で、あんまり高くないけど、美味しいお米が炊けると評判なのが、 東芝 炊飯器 5.5合 IH式 鍛造釜 RC-10RM-Wです。

 

 

東芝 炊飯器 5.5合 IH式 鍛造釜 グランホワイト RC-10RM-W

f:id:merrywhite:20210317060032j:plain

 

 

まずは商品説明です。

 

「本かまど」炊き分け〈3通り〉
いつものお米も、お好みの食感で炊き分ける。

お好みに合わせて選べる食感炊き分け機能で、毎日のごはんをお楽しみいただけます。

 

玄米コース/麦ご飯コース

毎日の食事から、健康的な体を目指す。食物繊維などを多く含む玄米や麦も、ふっくら炊き上げ。身体に嬉しい健康ごはんを、手軽においしく始められます。

 

f:id:merrywhite:20210317061906j:plain

 

調理コース【 パン発酵/パン・ケーキ/温泉卵】
パンやケーキ、温泉卵もこの一台で。おいしいごはんに加えて、これ一台でパン発酵やケーキ・温泉卵の調理まで楽しめる便利な調理コースです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「説明書見なくても操作簡単なんで、予約炊きもできましたし、内蓋は簡単に外せて洗えますし、焦げによるロスもないし味も硬さも丁度いいと思います、そんな高すぎないしレビューが少ないのが不思議なくらいです。」

 

「炊き上がりが自分好みです
価格も丁度良く次回購入も同じ後継機を買います。」

 

「粒感のあるご飯が好みなので東芝製にしぼって検討していました。ケーキなど調理にも使いたくて圧力無しのこれにしました。」

 

評判がいいですし、価格も安いのでコスパはとてもよさそうな炊飯器です。

 

高火力IHと銅コートでふっくら炊き上げ
「本かまど」炊き分け〈3通り〉
玄米コース/麦ご飯コース
調理コース【 パン発酵/パン・ケーキ/温泉卵】