よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 改悪続きでサービス終了間近?オワコン発言でやめるフレンド続出

妖怪ウォッチぷにぷにですが、改悪続きでサービス終了間近が近づいてきたような気がしますね。個人的な見解ですが、運営側がもうやめたいのではないかと思いますけど、なんとかまわしているような状況のような気がします。

 

これだけ不満続出しているのに改善しないのはそうだとしか思えません。そして、私のまわりもやめる人が多いのですが、2つ前のイベントでYポイントが枯渇したので、貯めるのが面倒で、ほぼプレーしていません。

 

ボス攻略は楽しかったので、一つ前のイベントはやりましたが、なけなしの10連で当たりなしなので、もうやめようかなと思ったら、攻略サイト掲示板が荒れまくっていますね。

 

私のフレンドもやっていないひとが多くて、もう終わりですね。

 

通常ガシャから秘伝書が消えたので、辞めるという人が多いです。もう改悪ですよね。

 

 

続いて攻略サイト掲示板のコメントです。

 

https://game8.jp/punipuni/24845

 

「今回マジ青多いよ。200連して赤カットイン5回、青5個以上も何度も有った。勿論コンプ出来ず。残り2万Yポイントだから次のイベントで引退かな。」

 

「自分は全然やる気あるけど雑談見てると引退者続出でこれはもうアプリ立て直すの無理だなとしか思えない
前回のゲートでようやく念願の200万pt越え出来たのに今までの頑張りが全て無駄になる日がまさかこんなに早く来るとは思わなかった
運営は本当に何やってくれたんだ」

 

「いつもイベント始まるとスタートダッシュするアクティブなフレンドが数人全くやってません。
このままフェードアウトということは無いと思うのですがちょっと心配。」

 

「自分もワイポが尽きたら辞めると思います。もうお尻に火がつきそうなところまで来ていますが…。」

 

「せっかく課金するなら気持ちよく課金できるアプリの方がいいですしね。自分も今後一切課金せずyポが尽きたら辞めます。お疲れ様でした。」

 

「無くなったから辞めるのです
人に言えばドン引きされる金額を課金してきました でも今回は違うんです
この会社・社長のやり方に抗議して辞めるのです 辛いですが…」

 

これまで課金した人に悪いですよね。改悪ってユーザーのことを考えていないわけですから。嫌われてもいいという判断でしょう。金儲け主義は離れていくのは仕方がないですからね。

 

以前、面白かった時代の妖怪ウォッチぷにぷに、いままで頑張ってきた時間が後ろ髪をひっぱりますが、辛い、面白くないなら止めたほうがいいでしょうね。