よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安1000円ちょっとのアイリスオーヤマ 物干し タオルハンガー 20枚分 THE830R

お風呂を出た後の体をふくのにバスタオル派とフェイスタオル派があると思います。我が家はバスタオル派なので、毎日、家族4人がバスタオルを使って洗濯をしています。

 

以前、バスタオルを家族で使いまわすなんてことを聞いたことがあってびっくりしたことがあります。バスタオルはやっぱり一人一つでしょうね。雑菌とか増えますし、使いまわしは怖いです。さらにコロナの関係もありますからね。 

 

そして、フェイスタオルもありだと思いますが、銭湯などに行く場合は、フェイスタオル二つ持っていきます。コロナの関係で、行く機会は減りましたが、たまに行きたくなります。

 

昔は、二日酔いの酔い覚ましにサウナを使っていました。もちろん、ドリンクはたっぷり飲みます。

 

私はバスタオル以外にもフェイスタオルをたくさん使うので、家にたくさんありますが、家族が多い場合でフェイスタオルをたくさん干すという場合は、格安1000円ちょっとのアイリスオーヤマ 物干し タオルハンガー 20枚分 THE830Rがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 物干し タオルハンガー 20枚分 THE830R

f:id:merrywhite:20210315080928j:plain

 

まずは商品説明です。

 

コンパクトタオルハンガー
スペースが少なくても沢山タオルが干せるタオルハンガー。

長めのスポーツタオルも干せる高さで、使い勝手抜群。

 

大容量が干せる
コンパクトなのに、1度に20枚までバスタオルが干せる大容量タイプ。

沢山の洗濯物を一度に干すことができるので、洗濯物の効率がアップ。

 

組立不要
届いたらぱっと開いて、洗濯物を干すだけ。

組立いらずなので、届いたその日からすぐに使えて便利。

 

U字フック付きで安心
洗濯物のずり落ちを防ぐU字フック付き。

洗濯物が風で揺れてもずり落ちず安心。

 

軽量&コンパクト
軽量なので、女性でも楽々持つことができる。

コンパクトに折りたたむこともできるので、収納時はちょっとした隙間や壁際に立て掛けるだけ。

幅約5.5cmで場所を取らず、すっきり収納。

 

サイズ
耐荷重(全体):約6kg

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

購入してから暫く使ってみての感想です。
届いた直後は、軽くて、細めのバーに少々心許なく感じていました。
我が家では、ベランダ、部屋干し両方で使用していますが、主にベランダ使用で、雨の予報がある時だけ部屋に入れています。この、幅を変えられるのが本当に便利です!収納時も全く気にならない位コンパクトになりますし、部屋干しに少量干す時も幅を細めにすれば、リビングの邪魔にもなりません!艶消しの感じも控えめで、とても気に入っています!一応部屋干し用と書かれていますが、数年で劣化しても、また買い直すのでOKです!また、同じのを買いたいです。(耐久性の✰は、推測です。そんな弱弱しい事はない、という
✰5です) 

 

さすがに20枚は一日に出るという家はなかなかいないかもしれませんが、スポーツをしている方がいる場合やタオルがすごいでる場合に便利ですね。

 

商品サイズ(cm):幅約83×奥行約46×高さ約72
重量(kg):約1.5
材質:スチール(エポキシ粉体塗装)、スチール(ポリエチレンコーティング)、ポリプロピレン
収納時サイズ(cm):幅約46×奥行約5.5×高さ約81
耐荷重:全体6kg、1本あたり300g(均等に干した場合)
干す量の目安:タオル20枚
用途:室内用物干し。屋外では使用しないでください。