ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女性の冷え性対策に体ぽかぽか イノマタ化学 イノマタ 足湯 リラックス 2503

そろそろ暖かくなってきましたが、冬はやっぱり寒くて辛いですよね。ただ、私はわりと寒さに強いので、それほど厳しくはないですが、妻がかなりの冷え性で、春、秋でも冬に近い時期は寒いを連発しています。

 

秋なんて、私が半袖きていても、ふわふわの寝間着をきていることがあるくらいなので、そうとう冷え性なのだと思います。

 

逆に私は異常に暑がりですし、代謝がいいためか、汗がすごく出やすいので夏場が嫌いです。

 

夏場はごはんを食べただけで汗がでるくらいです。代謝がよすぎるのかもしれませんが、寒い時期の冷え性はほんとうにつらいと思います。

 

そこで、冷え性の方に便利なグッズがあるので紹介します。 

 

イノマタ化学 イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

f:id:merrywhite:20210313145507j:plain

 

まずは商品説明です。

 

■かかと側が傾斜していますのでゆったりと足浴できます。
■ハンドルは握りやすく、タオル掛けや横置き時の支えとしても利用できます。

●材質:PP(ポリプロピレン)
●容量:13L
●幅×奥行×高さ(mm):387×370×203 ※取手部除く
●色:グリーン

 

開始15分後...
室温23度、お湯の温度42度で足湯を行った結果をサーモグラフィで表したものです。温度が高いほど赤く表示されます。(※実験結果には個人差があります。)

f:id:merrywhite:20210313145603j:plain

 

足から全身へ血行促進!
足湯をするだけで、足だけでなく全身の血液の循環がよくなり、「血行促進効果」でだるさ、疲れを軽減します。足元の冷え対策に。

 

目安は6.5L
本体内側には水位目安の「water level」があります。お湯の入れすぎて床にこぼれたりする心配がありません。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

フタ付きの高価なものも検討したのですが、これで十分でした!

足のサイズは22.5cmで、ゆとりがあるので、ベッドから足だけを降ろし、寝ながら足湯が出来てよかったです。

最初に、半分くらいまで熱めのお湯を入れて、横には湯を沸かした状態のティファールを用意し、足湯の温度がぬるくなってきたら、それで温度調節を。

フタは、保冷バッグ&バスタオルで対応しています。
足が軽くなるだけでなく、体全体がポカポカします♪

だいたい30〜60分くらい。こぼれる事も無く、使いやすいので大活躍です。

 

冷え性改善は普段の生活習慣も影響してくると思います。こういった便利グッズも活用しつつ、生活習慣を変えることで改善する可能性がありますね。

 

イノマタ化学 イノマタ 足湯 リラックス 冷え対策 グリーン 2503

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅×奥行×高さ(mm):387×370×203 ※取手部除く
内容量:1個
材質:PP(ポリプロピレン)