よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マンションの騒音、音に敏感で寝れない人向け ホワイトノイズ マシン 快眠 24種癒しサウンド

最近、同僚が夜に眠れなくて困っているという話を聞きましたが、寝ようとせずにだらだらとyoutubeを見てしまい、寝る時間が遅くなって日中眠すぎて仕事にならないという話を聞きました。 

 

2ch創業者のひろゆきが言っていましたが、睡眠不足だと計算力が落ちる、記憶力が落ちるなど色々と弊害がでてくるそうです。

 

その為、仕事を成功させるためにも睡眠はとても重要です。若いころは毎日のように飲んでいて、二日酔いで昼くらいまで睡魔との闘いみたいな生き方をしていましたが、反省ですね・・・。

 

今もお酒は飲みますが、ほろ酔いにしてご飯を食べて寝るので、朝は二日酔いにならずに寝れます。

 

なぜ、こういったライフスタイルにしているかというと、私は寝つきが悪く睡眠の質が悪いので、すぐに目が覚めてしまいます。ちょっとした音でも起きてしまうのですが、マンションの騒音、音に敏感で寝れない人向け ホワイトノイズ マシン 快眠 24種癒しサウンドが評判がいいです。

 

Dreamegg 【2019年最新版・バッテリー内蔵】 ホワイトノイズ マシン 快眠 24種癒しサウンド USB充電 イヤホン対応 無段階音量調節可 赤ちゃん 集中力向上 睡眠負債解消 睡眠誘導 安眠グッズ (青緑色)

f:id:merrywhite:20210312075902j:plain

 

まずは商品説明です。

 

ホワイトノイズは安眠・集中アップに役たつ
ワイトノイズは全帯域にわたるひとつひとつの周波数をほぼ均等に持ったノイズです。騒音を目立たなくさせる効果と、一つの音に意識がいってしまうのを防いでくれる効果があるので、安眠しやすくなるや集中力を上げることができるといいます。

 

こんなあなたにおすすめ

寝かしつけにくく、夜泣きが止まらない赤ちゃんがおられるお母様
家族のいびき・歯ぎしりや周りの騒音で眠れない方
瞑想やヨガしたいが、集中できない方
騒々しい場合だけでなく、静かな場所に居ても、なかなか集中できずに困っているビジネスマンや学生だち

f:id:merrywhite:20210312075925j:plain

 

 7種のファン音
周波数特性が異なる7種のファン音を発生可能。

騒音の原因とされる急激な「音の変化」をかき消すことで、脳に騒音を感じにくくさせます。

 

バッテリー内蔵で使う場所を選ばない
・ベッドサイドで、電源に繋がり、充電しながら使用できます。外出先でも、コードレスでお使いいただけます。
・大容量のバッテリーが内蔵されており、1回の充電で10時間以上連続動作でき、頻繁に充電する必要がありません。
・USB充電で便利:専用アダプターが要らず、スマホの充電器、パソコンやモバイルからも便利に充電できます。

 

より便利に使用するため
・音量を細かく調節できる:ボリュームを0~85dBまで無段階で調節でき、お好みによって、細かく調節できます。
・自動的に電源オフのタイマー機能:状況によって、30分間、60分間や90分間に設定できます。タイマーで設定した時間がくると、音量が徐々に小さくなっていくので、睡眠を妨げません。
・イヤホン対応で他人を邪魔しない:3.5mmのイヤンジャックを設けているので、ご家族あるいは周囲の人に影響する恐れのある場合には、イヤホンをご利用いただけます。

 

携帯しやすいホワイトノイズマシン
・ユーザーに優しいメモリ機能もあり:最後に選択したサウンド、音量、オフタイマー設定を自動的に継続して再開。
・コンパクトで軽量:直径11cm(底)の丸いデザインで場所を取らず、重量がわずか270gで持ち運びやすい。
・収納パック:収納バックが付属され、持ち運びや収納する際に便利。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「騒音対策の効果はあります。隣家が朝4時にパ◎ソニッ◎製の暖房(エアコン)を全開で利用するため毎度室外機がうるさいのなんの!まるで戦闘機が飛来したような轟音で目を覚まし寝不足が数年に渡り続いておりました。色々対策しても焼け石にみうのような状態。隣家に向けてホワイトノイズ マシン(海の音)を流して寝ると普通に寝れました!感覚的に100%満足までいかないですが80%以上は騒音軽減できます。

【エアコンの室外機対策に80%以上使えるのは私は実証済!】」

 

「アパート住まいで角部屋の隣の子供の足音が22時以降まで続き悩んでました。管理会社に何度お願いしても繰り返すし、そのうちこっちが過敏おかしいのでは?と投げやり対応!悩んでネットで苦情の検索してたらこちらの商品がおすすめと出てきて即購入。確かに効いてるみたいです。隣合わせの部屋に置き1部屋挟んだ居間に居ても響いた足音が気になら程度に。(後日、やっぱり聞こえました…。)どの音がおすすめか解りませんが(後日、鳥の鳴き声が消えるかも!)裏のコンビニの車の出入りドアの音も気にならな程度に。隣の子供の足がしたらスイッチオンすると気にならなくなります。鳥の鳴き声で試したので明日は別の音でも試してみたいです。できればタイマーではなく半日位つけっぱなしに出来るといいのですが…。大満足♪試してみる価値あります。」

 

音って何気にストレスになってりますし、近隣の音問題にも効果がありますし、中々眠れない方におすすめです。

 

Dreamegg 【2019年最新版・バッテリー内蔵】 ホワイトノイズ マシン 快眠 24種癒しサウンド USB充電 イヤホン対応 無段階音量調節可 赤ちゃん 集中力向上 睡眠負債解消 睡眠誘導 安眠グッズ (青緑色)

🎶【バッテリー内蔵で便利】:大容量のバッテリーが内蔵され、10時間以上の連続再生が可能です。ベッドサイドで電源を繋ぎ、充電しながら使用することはもちろん、コードレスで外出先も便利にお使いいただけます。USB充電で専用充電アダプターが不要、パソコンやモバイルバッテリーからも便利に充電できます。
🎶【24種の癒しサウンド】:7種のホワイトノイズ、7種のファン音と10種の自然音が用意されています。自然音は前の「小鳥の囀り」、「海の波打ち」、「川のせせらぎ」、「母の胎内音」、「睡眠オルゴール」、「虫の鳴き声」と「夏の雨と雷」の上、更に「篝火の音」、「時計の振り音」と「汽車の音」3種を増え、お好みに合わせて、より多い癒しさ音を選べます。
🎶【持ち運びに便利】:収納バックが付属され、バッグに入れて簡単に収納。場所を取らない丸いデザインとわずか270gの軽量さで、旅行や出張の負担になりません。
🎶【無段階音量調節&タイマー機能】:お好みによって、ボリュームを0~85dBまで音量を細かく調節できます。タイマー機能も搭載され、寝る前、ニーズに合わせて自動オフ時間を30分間、60分間と90分間に設定できます。設定した時間がくると、音量が徐々に小さくなっていくので、睡眠を妨げず、手動でスイッチを切る必要もありません。
🎶【安全かつ安心】:国際CEとROHS及びFCC認証を取得済み。1年間の日本国内安心保証と長期のアフターサービスをご提供致します。