ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニコーヒーを節約 家で作った熱々コーヒを会社でスタンレー 真空マグ 0.23L 02887-006

私は普段から節約の為に、自宅から飲み物を持っていっていますが、あんまり節約の意識がない人はコンビニでガンガン飲食物を買っています。

 

お金がないという後輩ですが、自炊もしなければ、コーヒーもコンビニで買って飲んでいます。全然、節約する意識がなくてびっくりしています。

 

さらに、外食しても自炊と変わらないという始末。私も給料激安時代があったので、自炊でかなりの節約になっていました。やっぱり自炊は節約になります。

 

外で食べたら700円前後しちゃいますからね。自炊だったら内容によりますが、200円とかでも食べれます。たまに外食して、基本は自炊がおすすめです。

 

そして、コンビニのコーヒー代を節約したい場合に、家で作った熱々コーヒを会社で楽しめる、スタンレー 真空マグ 0.23L 02887-006がおすすめです。

 

【旧パッケージ】 STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L シルバー 珈琲 02887-006 (日本正規品)

f:id:merrywhite:20210223155656j:plain


まずは商品説明です。

 

携帯しやすい飲みきりサイズのコンパクトマグ
高い保温力・保冷力・耐久性を合わせ持ったコンパクトマグ。

携帯しやすく、飲みきりサイズなので、コンビニのコーヒーサーバーSサイズでも使用可能です。(※カップ容量はコンビニによって異なります、またマグを使用していいかはご確認の上、ご使用下さい。)

密閉なので、バッグに入れても中身が漏れる心配がございません。

デスクや外出先、様々な使用シーンでご使用頂ける機能的なマグです。

f:id:merrywhite:20210223155753j:plain

 

優れた保温・保冷力
■保温力目安:60度以上(2時間)

■保冷力目安:10度以下(4時間)

 

携帯しやすいコンパクトサイズ
片手で運べるコンパクトサイズ。コンビニのコーヒーサーバーでもご使用頂けます。(※店舗によりますので、一度確認してからご使用下さい。)

 

密閉で漏れ防止
パッキン入りで密閉なので、かばんの中でも中身が漏れる心配がありません。

 

余裕のある飲み口
飲み口の穴から口に届くまで約35mmあるので、やけど防止になります。

 

こちらのアイテムは密閉性が高いのが特徴です。その為、自宅で作った熱々コーヒーがそのまま会社で飲めます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

これからも作り続けて欲しいのでレビューします。
朝自宅でコーヒーを淹れ、このマグで飲みながら朝食を食べています。
私はコーヒー好きなのですが、朝はバタバタだし飲みきれないため、出勤時に蓋をして通勤の乗換などで残りを飲んでいます。
会社のデスクに着いたら、別の飲み物を入れたりして過ごします。
夕方は熱いお茶を飲むことが多いのですが、退社時に残っていたらまた蓋をして持ち帰ります。

以前は水筒で上記の流れでしたが、不満だったのは水筒は細くて長いので、残りが少なくなると飲みづらいし一気に流れてきてこぼしたりしていました。
この真空マグは名前通りマグのサイズで適度に横幅があり飲みやすいんです。そして洗いやすい。
結局休みの日の自宅でも、このマグを使って飲んだりしています。他にもいくつか持っているんですけどね。

 

日々のコンビニのコーヒーを自宅で作ったものにするだけで節約になるのでおすすめです。

 

【旧パッケージ】 STANLEY(スタンレー) 真空マグ 0.23L シルバー 珈琲 02887-006 (日本正規品)

容量:0.23L
材質:本体/ステンレス鋼、フタ/ポリプロピレン、パッキン/シリコン
保温力目安:60度以上/2時間
保冷力目安:10度以下/4時間
食洗機使用可