ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台の安さで買えるロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac 15C 評価悪くない

最近は色んなものが自動化で便利な時代になっていますね。車もそのうち自動化が実現すれば、高齢者の踏み間違え事故もなくなり、安心ですね。これから超高齢化社会と向き合うためには、考えないといけないですね。

 

そして、自動化と言えば、以前から気になっていたのがロボット掃除機です。

 

これがあれば掃除を自動化できるので、日々の掃除が楽になります。特に共働きで家事をする時間がない方などはほんとうに助かるのではないでしょうか。

 

外出中にロボットが勝手に掃除をしてくれていたらすごく助かると思います。

 

ただ、ロボット掃除機はちょっと高い印象がありますが、最近はかなり安く買えるモデルも色んなメーカーから出ていて、1万円台の安さで買えるロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac 15C 評価悪くないのでよさそうです。

 

Anker Eufy RoboVac 15C(ロボット掃除機)【BoostIQ搭載/Wi-Fi対応/超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計/自動充電】(ホワイト)

f:id:merrywhite:20210208050449j:plain

 

まずは商品説明です。

 

Wi-Fi機能を搭載した薄型でパワフルなロボット掃除機
EufyHomeアプリからスケジュール設定、モード変更等を簡単に行えます。こまめな掃除が必要なペットの毛なども、スケジュール設定により定期的にお掃除することが可能です。

 

便利なWi-Fi機能
EufyHomeアプリを使用すると、掃除の開始・終了のコントロールやスケジュール設定、モード変更等をスマートフォンから簡単に行えます。こまめな掃除が必要なペットの毛なども、スケジュール設定により定期的にお掃除することが可能です。

 

さらに綺麗に
0.6Lの大容量ダスト容器を搭載することにより、途中で中身を捨てることなく、約100分間の連続稼働時間を活かして部屋中のゴミやほこりを吸引することができます。

 

BoostIQテクノロジー
床環境に合わせて最適な掃除ができるよう、より強い吸引が必要な場所で自動的に吸引力が上がる、Eufy独自のBoostIQテクノロジーを採用。床環境が変化した際には約1.5秒の速さで最適な吸引力へ自動調整します。

f:id:merrywhite:20210208050613j:plain

 

これまで以上の掃除体験を
細部まで設計を見直すことにより、一般的な電子レンジの動作時と同程度の静かさでの掃除を実現しました。厚さも約7.2cmで家具の下など手の届きにくい場所でもあなたの代わりに掃除します。

 

充実の機能
傷が付きにくい強化ガラスカバー、障害物との衝突を回避するための赤外線センサーおよび落下を回避するための落下防止機能を搭載。さらに、本体の充電残量が少なくなると自動で充電ステーションへ戻り充電を開始します。

 

プレミアムデザイン
傷が付きにくい強化ガラスカバーを上面に採用。Eufy RoboVac 15C本体の美しい外観と高い強度を両立しました。また、3層構造の高性能フィルターを使用し、より清潔に掃除を行います。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

我が家では2年ほど前に購入したシャープのココロボv95aを稼働させています。保証が切れた直後に駆動輪の不具合が出始めて、最近は足があまり良くないようですが喋りながら頑張っています。さて、アンカーの新型、ミドルクラスモデルですね。ネット接続可能で、アプリでスケジュール管理が出来るのはやっぱり便利。
早速お掃除させたのですが、あまりの静かさに驚愕しました!ココロボはあんなに爆音なのに、コイツの静音性ときたら何なのだ!?
あまりに大人しいので最初は吸引していないのでは?と思ったほどです
動きもキビキビ!ココロボはぶつかりそうになると、ちょっと止まってから方向転換するのですが、この子は即!方向転換!!即方向転換!
あまりに動きが機敏で二度驚きました!
そしてゴミの取れる量!この子の2日前にココロボに掃除してもらったのですが、ココロボの2倍から3倍近いゴミを吸って来ました!
あんなに静かなのに…
取れるゴミの量で3度びっくりですよマジで
ココロボの半額だぞこの子
そんでこの薄さと静音性、掃除力ときたら…
もう正直コスパ良すぎますよホント
国産の馬鹿高いロボット掃除機を買う理由ってあんの?ってカンジです
ロボット掃除機としての基本的な要求スペックは間違いなく全て満たしています。これより高級な機種としては、毎度ゴミ捨てしなくていいアイツとか、マッピングで凄く広い部屋とか複数の部屋を掃除できるアイツなどでしょう
それらの機能を必要としていない人にとっては、間違いなくコイツがファーストチョイスになるでしょう!
ここまで絶賛して来ましたが、欠点もあります。本体の素材が問題なのかわかりませんが、掃除していくと、バンパー部分に埃が付着していきます。わりと遠目でもはっきりわかるほどです。その状態で他の家具などにぶつかると、その家具に埃をつけちゃいますバンパー部分を静電気付着しにくい素材に出来なかったのかなぁ?それとも静電気防止スプレーとかすれば良くなるのかな?
その点を考慮しても素晴らしい性能!初めてロボット掃除機を買った時よりも感動は大きいと思います!

 

多機能ではなく、あんまり賢くない部分もあるようですが、価格を考えたらかなり評価がいい商品だと思います。1万円台でロボット掃除機を買える時代になりました。あんまり費用を出さずにお試しで利用するにはよさそうです。

Anker Eufy RoboVac 15C(ロボット掃除機)【BoostIQ搭載/Wi-Fi対応/超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計/自動充電】(ホワイト)

便利なWi-Fi機能:EufyHomeアプリをお使いいただくと、掃除の開始・終了のコントロールやスケジュール設定、モード変更等をスマートフォンから簡単に行えます。こまめな掃除が必要なペットの毛もスケジュール設定により定期的にお掃除することが可能です。(※掃除のスケジュール設定はEufyHomeアプリを使用した場合にのみ利用できます。)
BoostIQテクノロジー:床環境に合わせて最適に掃除ができるよう、より強い吸引が必要な場所で自動的に吸引力が上がる、Eufy独自のBoostIQテクノロジーを採用。フローリングからカーペットへの移動等、床環境が変化した際には約1.5秒の速さで最適な吸引力へ自動調整します。
大容量のリチウムイオンバッテリー搭載:薄さ7.2cmながら最大1300Paのパワフルな吸引力のまま、最大100分間 (*1) 連続で稼働することができます。
充実の機能:傷が付きにくい強化ガラスカバー、障害物との衝突を回避するための赤外線センサーおよび落下を回避するための落下防止機能を搭載。また、本体の充電残量が少なくなると自動で充電ステーションへ戻り充電を開始します。
パッケージ内容:Eufy RoboVac 15C、専用リモコン (単4電池を2本同梱) 、充電ステーション、ACアダプター、清掃ツール、交換用高性能フィルター、サイドブラシ (x4) 、ケーブル留め (x5) 、取扱説明書、クイックスタートガイド、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート