ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

朝のお弁当のごはんの炊き忘れに助かる サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛り

少し前から節約の為にお昼はお弁当にしていますが、これがかなりの節約なって、以前はランチに700円~1000円くらいかかっていましたが、いまは材料費300円くらいでお弁当が作れるので、500円以上は節約になっていると思います。

 

しかも栄養バランスを考えて食べれるのと、カロリーを外食より抑えらえるので、太りにくくなりました。

 

ということで個人的にはお弁当は色々とおすすめです。ただ、やっぱり出来立てで好きなものが食べれる外食のほうが美味しいですけどね。

 

そして、お弁当生活を初めてから朝は忙しくなったのですが途中から専業主婦の妻がお弁当を詰めてくれるようなりました。

 

ある朝、ごはんを炊き忘れて妻が焦っていたのですが、私が普段、念のために買っているレンジで温めることができるごはんがあったので、なんとか難を乗り越えました。 

 

カップラーメン、インスタントラーメンもそうですが、いざとうときに備蓄があると助かることがありますね。

 

ということで、朝のお弁当のごはんの炊き忘れに助かる サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛りがおすすめです。

 

f:id:merrywhite:20210204064357j:plain

 

商品紹介
「レギュラーサイズ(200g)では、ごはんの量が多すぎる」、と言う方にピッタリなお茶碗1杯分のごはんです。
東北・関東地域のコシヒカリブレンドして使用しています(国内産100%)
一食一釜ガス直火炊き製法で、昔ながらのはじめチョロチョロ中パッパを忠実に再現して炊き上げました。だから、ツヤと香りが違います。
無菌パック製法により、いつでも炊きたての美味しさをお召し上がりいただけます。
1パックが電子レンジで2分、もしくは熱湯15分で簡単便利に調理できます。
ごはんを容器からきれいに取り出せます。

 

【使用方法】 ・電子レンジ(500W・600W)の場合は点線までフィルムをはがし、3分間加熱して下さい。
・熱湯の場合は十分なお湯の中にフィルムをはがさず、20分以上加熱してください。

 

原材料・成分
うるち米

 

こういった備蓄は色んなシーンで助かりますが、特に一人暮らしの方におすすめです。お米を研いで炊いてというのが意外と面倒ですし、食べきれない場合は困るので、こういった食べきりサイズがあるといいと思います。

 

おかずだけ作るでもかなりの節約になりますし、あると便利だと思います。大量に買う場合はネットでかると自宅まで届けてくれるので助かりますね。

 

サトウのごはん こだわりコシヒカリ小盛り 150g×20個

150g×20個
150g当り216kcal
311×130×249mm
原産国名:日本
独自の厚釜でムラなく炊いてジックリ蒸らす本格派の味わい
炊きたてのおいしさを無菌パック
選び抜かれた米どころのブランド米を贅沢に使用