よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

5000円台と激安 アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 ブラック PMB-T176-6

会社の後輩が一人暮らしを始めたのですが、高い家賃、そして、外食ばかりで節約が全然できていないそうです。一人暮らしって親元でずっと生活していたので、その厳しさが分かっていないのだと思います。 

 

私も自宅にいた時期がありましたが、やっぱり実家の方が楽だし、節約になります。例えば、洗濯も一緒にしてくれるし、場合によってはごはんもでてきます。

 

一人暮らしを始めたら洗濯も食事も全部自分でする必要があります。中にはウーバーなどのデリバリーサービスを利用して自分ではごはんを作らないという人もいますが、かなりの出費になりますよね。

 

自炊は面倒という方でもレンジがあれば冷凍食品などで多少なりとも節約ができます。とりあえず温める機能があればいいという方は、5000円台と激安のアイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 ブラック PMB-T176-6がおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L ターンテーブル 単機能 出力3段階 【西日本/60Hz】 ブラック PMB-T176-6

f:id:merrywhite:20210126081046j:plain

 

まずは商品説明です。

 

シンプルで使いやすい
誰でも操作ができるシンプルな電子レンジ。食材を置いてつまみを回すだけで、温めることができるから、簡単。西日本 60Hz専用。

 

らくらく操作
つまみを回すだけ。誰でも簡単に操作できる、シンプルな電子レンジ。機械の操作が苦手な方でも、ご年配の方でも安心。

 

最高出力700W
温めには充分な最高出力700Wで素早く温めることができる。出力は「強700W」「弱500W」「解凍200W」の3段階切り替えができるから、温めたい食材を入れてつまみを回すだけで温められる。

 

目安グラム付き
解凍時に便利な目安グラム付き。

どれぐらい温めればよいか一目でわかるから、何度も温める手間なし。

f:id:merrywhite:20210126081141j:plain

 

ひろびろ庫内
庫内が広いから、大きめの食材を入れるのもらくらく。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

アイリスオーヤマブランドはよく購入していますが
この商品はまた次もアイリスオーヤマブランドを購入したいと思った商品です!
耐久性もよく、汚れてもすぐに拭き取れ、電子レンジとしは申し分ない商品です!」

 

「安いのであまり期待しなかったのですが、とても満足しています。
が、温め終わって取り出すのを忘れても警告音で知らせてくれないのが不満。(翌日までオカズがそのままのときがある。前の電子レンジは教えてくれたのでそれに慣れてしまっている)」

 

まぁ機能はやっぱり不足しますが、価格を考えたらコスパはいいと思います。

 

商品サイズ(約):幅44×奥行32.5×高さ25.5cm
本体重量:10.2Kg
鋼板、ガラス、ABS樹脂
AC100V
1150W
庫内サイズ(約):幅30.6×奥行30.7×高さ19cm/ターンテーブルサイズ(約):直径約25.5cm
総庫内容量:約17L/発振周波数:2450MHz/タイマー:15分