ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安く手作りパンを自宅で楽しめる ツインバード ホームベーカリー ホワイト PY-E635W

妻の友達と同じスマホアプリをしていて、お助けをしたことがあるのですが、喜んでくれて、手作りパンをくれたことがあります。

 

妻の友達は色々と家電にこだわっていて、食器洗浄乾燥機も持っていて、かなりうらやましい~と言われています。 

 

確かに家電をそろえると色々と便利ですよね。今は、子供たちとお菓子を作りたいと言われていて、オーブンの購入を検討しています。

 

確かに、オーブンは多機能だと色んな料理が作れていいですね。我が家は子供がパンが好きなんですが、手作りパンを作れるようになったら子供も喜びそうです。

 

そして、初心者でまずは安く手作りパンを自宅で楽しみたいという場合は、ツインバード ホームベーカリー ホワイト PY-E635Wが人気です。

 

ツインバード ホームベーカリー ホワイト PY-E635W

f:id:merrywhite:20210126035200j:plain

 

まずは商品の説明です。


パターン:1斤/1.5斤対応
人気のメニュ―を集めた手作りが楽しいホームベーカリー。
家族で楽しめる2サイズ,標準1斤と大きめ1.5斤。
人気のもち、焼きいも、甘酒モード搭載。
毎朝焼きたてが食べられる15時間タイマー搭載。

f:id:merrywhite:20210126035312j:plain

 

アレンジもかんたん。 焼き立てパンが手軽に。
食パン、子供も食べやすいソフトパン、残った冷やごはんをおいしく変えるごはんパンなど人気の定番メニューはもちろん、ドライフルーツやナッツなどを入れたアレンジレシピも手軽に。

さらに、うずまきパンやちぎりパンのようなアレンジパンもつくれる「こね」「発酵」「焼き」の独立モードを搭載。

 

焼きいも、おもち、甘酒。パン以外のメニューも充実。
おもちのつけるホームベーカリーがあれば、お正月にも大活躍。焼きいもだって石で焼いたように甘くしっとりとした仕上がり。健康と美容にかかわる栄養豊富な甘酒だってかんたんに。初めての方も上級者の方も、これ1台で楽しみ方いろいろ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

私自身かなり拘りが強く、手ゴネや水分量にかなり執着していましたが、そのせいで腱鞘炎になったり、毎日作るのが億劫になっていました。
そこでこのホームベーカリーを購入したのですが、その手軽さにびっくりしました。

まさか、材料を投入してボタンを押すだけで出来るとは...勿論自分で作る楽しみや達成感は有りますが、対時間を考えると、ホームベーカリーに任せている間に別の趣味が捗ります。

届いたその日に食パンを作りましたが、外はカリカリ、中はシルクの様な仕上がりで、とても満足です。

難点を挙げるとすれば、小さい子供がいる家庭では、蓋にロック機能が無いので、もしかすると大火傷を負う可能性があるので、子供の手の届かない場所に置く必要が有ります。

音に関してですが、一昔前の洗濯機よりは静かです。
個人的には気になりませんでした。

この金額でこれだけ機能していれば文句は無いですね。星五つです。

 

金額を考えると確かに劣る部分はあるかもしれませんが、6000円台で買える安さは一つの魅力だと思います。お金をかけずにという点では評価できる製品だと思います。

 

サイズ:24.0×35.0×28.0cm
本体重量(kg):4.2