よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて掃除が楽と評判 三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 TC-FXG5J-A

少し前に掃除機を購入したのですが、吸引力が弱くてちょっと残念です。レビューを参考にしたのですが、嘘レビューだったのか、その人の感想だったのかで、大失敗でした。

 

前回があまりに吸引力がよかったので逆に感動したのですが、掃除機はやっぱり吸引力が重要ですね。

 

後、掃除機を選ぶ際に使いやすさも重要になってくると思います。重い掃除機だと使い続けると疲れますし、高齢の方の場合は、筋力が減るので、なるべく軽い掃除機がいいという方もいると思います。

 

そこで、軽くて掃除が楽と評判 三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 TC-FXG5J-Aがおすすめです。

 

三菱電機 Be-K 日本製 紙パック掃除機 小型 軽量ブラシ(水洗い可) TC-FXG5J-A

f:id:merrywhite:20210123172853j:plain

 

まずは商品説明です。


スタイル:3)ハイパワー・ノーマルブラシ
コンパクトなのに大容量。シンプルな紙パック式。
0.5μm以上の微細なハウスダストも約99%以上キャッチ
持ち運びしやすい「本体ビックハンドル」
手首への負担が少なく、握りやすい「かるスマグリップ」。軽くて、細くて使いやすい「かるスマパイプ&かるスマホース」
日本製
集塵容積:1.5L
かるスマタービンブラシ
回転ブラシ:ブラシごと丸洗い可能
・フラッドヘッド機構・ふき機能(フルーリング)
電源コードの長さ:5.0m
適応紙パック:MP-9、MP-7、MP-3、MP-2)

f:id:merrywhite:20210123172944j:plain

 

備長炭配合でゴミのにおいを徹底脱臭
アレル物質※(ダニの死がい・フンや花粉)を天然ポリフェノールで抑制。

●【備長炭配合】により炭脱性能を格段に向上!

●抗アレルゲン仕様で更に清潔な排気を実現!

●3層構造で、チリの捕集率が約1.5倍アップ!

※アレル物質抑制効果は、一定の試験状況下のものであり、製品の性能を保証するものではありません。

 

軽いから家中どこでもらくらくお掃除。
全部軽いから、階段掃除も持ったままラクラクお掃除。

お掃除しにくい棚の上など細かい場所もすみずみブラシなら、 しっかりホコリが吸い取れます。ブラシには、家具にもやさしい馬毛を使用しています

 

家具の下やすき間までしっかりキレイ!
「フラットヘッド構造」でブラシ部分がフラットになるから家具下もベッド下もスムーズにお掃除できます 。10㎝以上のすき間なら、ヘッドを浮かさず奥までお掃除。

 

紙パックが長持ち
ゴミがたまってきても、風がスムーズに流れる三菱独自の風路構造にしました。

だから、ゴミがたくさん吸えて、紙パック交換の回数も減らせます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

軽い。軽すぎる。
ちゃんと吸い込む。排気が臭くない。ゴミがたまってもそこまで吸い込み量は落ちない。

本体が凄く軽いので、本体を片手で持って掃除していますがまったく疲れません。

猫を6匹飼っているので、毎日掃除機をかけています。
ほとんどのゴミは猫の毛と猫砂です。
吸い込みが落ちるまで、約1ヵ月くらいです。
活性炭の純正パックを使っているので、掃除機特有の排気臭はほぼ無いと言って良いです。
捨てるときもゴミの舞い上げはないので、ペットを飼っている人向きではないでしょうか。

5枚入りのごみパックが約800円なので、1ヵ月1枚使ったとして、年間1,920円です。
7年使うと考えると、約13,500円。
本体価格が15000円として、計28,500円です。

最高のコスパだと思います。

 

重い掃除機が嫌という方におすすめの軽量の掃除機です。

 

 サイズ:幅21.0×奥行32.3×高さ21.0cm
消費電力:1000~約300W
吸込仕事率:500W~約100W
付属品:サッシノズル
運転音:65~約58dB
本体重量(kg):2.4