ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パッチ/ホットフィックスを適用後 Apex Central / Apex One as aServiceのWebコンソールが正しく表示されない

Apex Central / Apex One as aServiceのWebコンソールが正しく表示されない事象についての情報になります。

 

情報元はこちら。

 

Apex Central / Apex One as aServiceのWebコンソールが正しく表示されない

Some items in the web console are not displayed correctly - Apex Central

 

概要
管理者は、Apex Centralに新しいパッチ/ホットフィックスを適用した後、またはApex One as a Serviceの定期メンテナンスを行った後、Webコンソールの一部の項目が正しく表示されない場合があります。

 

理由の1つは、ブラウザのキャッシュの問題である可能性があります。Apex Centralパッチ/ホットフィックス、またはApex One as a Serviceスケジュールのメンテナンスでは、いくつかの拡張機能が実装されている可能性があります。

 

たとえば、Apex One as a Service 2020年3月のスケジュールのメンテナンスでは、新しいUIプレビューが追加されました。

 

お客様がブラウザのキャッシュをクリアしなかった場合、新しいUIアイテムが正しく表示されない場合があります。

 

 

詳細
Webコンソールの問題が発生した場合は、ブラウザのキャッシュをクリアするか、シークレットモードを使用してWebコンソールの表示の問題がまだ存在するかどうかを確認することをお勧めします。

 

それでも問題が解決しない場合は、トレンドマイクロのテクニカルサポートにお問い合わせくださいとあるので、単純にキャッシュの問題でなければ問い合わせをしたほうがいいですね。