よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

主婦を家事の苦痛から救う パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TCM4-Wが評判

日々、仕事をしている旦那さんも大変ですが、毎日欠かさず家事をする主婦はもっと大変ですよね。

 

特に今の時代、専業主婦で働ける女性は減ってきていて、共働きの世帯が増えているので家事の共有をしているところが多いのではないでしょうか。 

 

おそらく給料が少ない場合は旦那さんの給料だけでは生活が厳しいというところが多いと思います。我が家も次女が幼稚園に通っているので、そろそろ妻がアルバイトをする予定です。おそらく月収4~5万円くらいだとおもいますが、あるだけうれしいですね。

 

共働きだと間違いなく家事が大変です。仕事帰りにする家事は苦痛でしかないと思います。

 

私の会社にも片親でお母さんだけで子育てをしている人もいますが、ものすごく大変ですよね。もう成人ということでようやく自分の時間ができるのではないかと思いますが。

 

家事を少しでも楽にしたい場合は、ちょっとお金はかかりますが、時短効果を作ることができるものがあります。それが、主婦を家事の苦痛から救う パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TCM4-Wが評判です。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】【食器洗い機】 Panasonic プチ食洗 NP-TCM4-W

f:id:merrywhite:20210112080936j:plain

 

商品説明です。

 

■洗浄時間約29分!「スピーディコース」(標準コース比 約35~40分短縮)
■「高温洗浄」で手洗いよりもキレイ・節水
■容量(食器点数):18点
■ドアタイプ:前開きドア
■乾燥機能:○
■運転コース:標準コース、スピーディコース、乾燥のみコース

■本体外形寸法 <>はドア開放時:幅470×奥行300<598>×高さ460<467>mm
■製品質量:約12kg
■電源コードの長さ:約1.9m
■給・排水ホースの長さ:給水 約1.2m、排水 約1m
■庫内容積:約24L
■付属品:専用洗剤、吸盤、排水ホース、給水ホース、調整脚

 

f:id:merrywhite:20210112081023j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューですが、とにかく買ってよかったという人が多数です。

 

2人分の食器が大体入ります。
大きい食器は手洗いしてますが、細かいものだけでも洗ってくれるのは大助かりです。

箸やスプーンを洗う手間が省けたのが特に大きいです。

もっとはやく買えばよかった。

ワンルームの狭いキッチンですが、
隣に棚を置き、その上に無理やり置きました。意外と置けるもんです。

もう1つ上のサイズだと食器的には助かりますが、場所的にきつい…

 

サイズ的には水切りラックの代わりにおけるくらいのサイズだそうです。ワンルームでも使えているというレビューもあります。

 

「食器洗いを自らしなくなったら終わり」と、自分の中でヘンな思い込みがあり、食洗機に手を出せずにいました。
…が、常に手が乾燥ぎみな私にとって毎日の食器洗いは、正直ストレスにしかならなかったです。
特に冬場はすぐアカギレ・パックリワレで嫌になるし…
夫に頼もうにも、私以上にデリケートな肌の持ち主なのでさすがに気の毒だし。
消費税が上がる前にというのもあって、ついに買いました!

結果、もう最高です!予想以上。
なんでもっと早く頼らなかったのかと思うくらい(涙)
分岐水栓の費用+電気代は多少なりともかかりますが、「家事を1つやってもらう」のがどんなに助かることか…感激してます。
普通に食事した汚れなら問題なく落ちますし、ピッカピカです。
使ってみて気付きましたが、高温のお湯で洗浄するので乾燥機能を使わずとも、それなりに乾いてくれます(笑)
運転音は少し大きめです、小さな洗濯機のような感じ…?
寝てる間に使う…とかでなければ問題ないかと。
お試し用の洗剤2種が付いてきますが、しばらくそれで持つくらいの量があります。
本当に買って良かったです!

 

お皿を洗うというストレスがなくなるだけでも、かなりメリットがあると思います。一度使いだすと元には戻れなくなるそうです。気になる方は是非チェックしてみてください。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】【食器洗い機】 Panasonic プチ食洗 NP-TCM4-W

色 ホワイト色 ホワイトブランド パナソニック(Panasonic)商品のタイプ 自立型商品重量 13730 グラム