ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン イヤホンジャックなしスマホ用Type-C ハンズフリーイヤホン 購入後レビュー 変換不要で便利

1年以上使っていたファミリーマートで購入したイヤホンが壊れたので、新しく買い替えることにしました。

 

おそらく購入して1年半年は経過しているのだと思いますが、中の銅線が見え出したのでそろそろ寿命という感じでした。

 

二つあって、自宅と使いわけていたのですが、片方が一方の音がでなくなり、もう一つに限っては全く音がしなくなりました。

 

前回はファミリーマートということで今回はセブンイレブンです。購入時、あんまりよくチェックせずに購入してしまったのですが、今はスマホ用にイヤホンジャックなしスマホ用Type-C ハンズフリーイヤホンが売られていました。

 

こちら。

f:id:merrywhite:20210102164338j:plain

 

STEREO EARPHONES HANDS FREE
・からみにくいフラットケーブル
・for USB Type-C
タブレットスマホに接続して快適テレワーク
・Web会議用イヤホンとしても利用可能
・音量調整機能付きリモコン

 

続いて開封後です。

f:id:merrywhite:20210102164548j:plain

 

価格は消費税抜きで1300円くらいだったとおもいます。今回、うれしかったのが、イヤーピースが多めに入っていたことです。ブラックとグレーの2種類。

 

イヤーピースはよくなくなるので、多ければ多いほど助かりますよね。前までは大中小のワンセットしかなかったと思いますが、こういった変化はいいですね。

 

そして、実際に利用してみた感想ですが、まず、イヤホンジャックがないスマホに直接接続できるのはうれしいですね。

 

最近のスマホはイヤホンジャックがないパターンがあるので困っていました。。。ただ、私が持っているのはXperia5を持っていてイヤホンジャックがないのですが、Xperia1は復刻されたそうです。

 

イヤホンジャックがないので、以前、ワイヤレスイヤホンを楽天で買ったのですが、2000円くらいだったので音質が悪くてバッテリーも短くて最悪でした。

 

なのでそれからは有線のイヤホンを使っています。やっぱり音質が重要ですからね。なので、ワイヤレスイヤホンでも安い物は買って後悔することがあるので注意です。

 

コンビニで気軽に買えるので、イヤホンジャックなしスマホ用Type-C ハンズフリーイヤホンが必要な方はおすすめです。

 

また、さらに音質がいいものがよい方はネットで買ったほうが便利です。家電量販店より安い場合が多いですしね。

 

スマートフォンとダイレクト接続。ハイレゾの高音質を味わう USB Type-C(TM)搭載スマートフォンと接続

■Type-C(TM)プラグ採用スマートフォンにダイレクトに接続
USB Type-C(TM)プラグでのケーブル接続に対応したステレオヘッドセットです。Type-C(TM)プラグ採用のスマートフォン等にダイレクトに接続でき、USBオーディオ出力ならではの高音質なハイレゾ再生(192kHz/24bit対応)が可能です。

■192kHz/24bitのUSBオーディオ再生に対応。ハイレゾで高音質に浸る。
USBオーディオ デジタル出力によるハイレゾ・オーディオ再生。192kHz/24bitのUSBオーディオ再生に対応した、高音質D/Aコンバーターを内蔵しています。

■高感度9.7mmヘッドホンドライバーユニット
広帯域再生が可能な新形状の振動板を採用し、振動板を駆動する磁気回路を内磁型で最適化することで、駆動力を向上しています。小型ながら高感度のドライバーユニットが色鮮やかな音楽を再生します。

■有線接続だから、動画視聴やゲームも音ズレの心配なし。充電も気にせず楽しめる
USB Type-C(TM)接続であれば、画面と音のずれもないため、動画やゲームも安心して楽しめます。有線なのでイヤホンを充電する必要もありません。

■本体ボタンでの操作が可能
リモコン部に搭載されている操作ボタンを使ってスマートフォンなどの音楽再生機の曲送り/戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信を受けたり終話させたりなどの操作が可能です。さらに、Google(TM)アプリ(*1) やSiri(R)(*2)といった、スマートフォンの音声検索を利用できます。
*1 スマートフォンの仕様やアプリバージョンにより対応しない場合があります。Google(TM)アプリは、Google LLC.の商標です
*2 Siri(R)は、Apple Incの商標です

■メリハリのある低域再生を可能にする、ビートレスポンスコントロール
ハウジング側面に設けたポート(通気孔)により、低域における通気抵抗をコントロール。振動板の動作を最適化することで低域の過渡特性を改善し、リズムを正確に再現します。

■独立グラウンドケーブル
グラウンドを分離することでクロストークを低減。さらに、シールドケーブルを採用することで、より音の広がりと引き締まった低音、ノイズの少ない繊細な音を再生します。

■装着感と音質を向上させるハイブリッドイヤーピース
2種類の硬度のシリコンを組み合わせたハイブリッドイヤーピースを採用。芯の部分は硬い素材を用いることで音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止。外側の部分は柔らかい素材を用いることで耳へのフィット感を向上。密閉度を高め、長時間でも快適な装着性を実現します。