ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タオル研究所 ボリュームリッチ フェイスタオル 1枚300円 コスパがいいと評判

今使っているタオルがだんだんとボロボロになってきてというか、タオルを長く使いすぎなので、そろそろいいものを買い替えたいと考えています。 

 

先日、LOHACOで購入したバスタオルが安かったので購入したのですが、品質はまぁまぁで満足しています。

 

ただ、このタオルじゃなきゃというレベルのはやっぱり高めのものになると思います。

 

今回は、どちらかというと価格が安くていいものを発見したので紹介します。 タオル研究所 ボリュームリッチ フェイスタオル 1枚300円 コスパがいいと評判です。

 

タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル スモーキーブルー 5枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology

f:id:merrywhite:20210101102906j:plain

 

まずは商品説明です。

 

「高級ホテルのようなふかふかボリューム感と機能性を併せ持つタオル」
高級ホテルのやわらかでふかふかボリュームのタオルをご家庭で。弾力性がありしっかり厚みをもたせているので、贅沢なホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。

機能性では、「吸水スピード」「吸水量」「吸水方向」、といった吸水力のすべてを高次元で追求しました。ご家庭での洗濯のしやすさも考慮し、ボリューム、肌ざわり、機能性をバランスよく仕上げたタオルです。

 

タオルの上質感が映えるカラーラインナップ
「ボリュームリッチ」の上質でふかふかな素材感が映えるカラーを選びました。落ち着いたトーンのカラーは、エレガントな雰囲気を演出してくれます。皆さまの大切な空間のアクセントにお役立てください。

 

「ボリュームリッチ」は、包み込まれるような《ふかふかボリューム感》が特徴のタオル。ふかふかボリュームのタオルは、柔らかくやさしい質感で顔やからだをうずめたくなる肌ざわり。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

元・国産高級タオルブランド(今治)に勤務していたタオルおたくです。中国製で、ここまでのレベルの物が作れるとは…本当に驚いています。

まず心配だった、「ペラペラだった」という他の方のレビュー。これは明らかに事実とは違いました。
最初に一度洗って、乾燥機で乾かしてください。繊維が立って、謳い文句通りかなりのボリュームです。
乾燥機がない方は、パタパタ30回くらい激しく振って、寝ているパイルを起こしてから干してください。
(ただしどんな良いタオルでも最初のうちは必ず毛羽が落ちます。タオルだけで洗うか、タオルのみかなり目の細かいネットに入れて洗うなどしましょう)

ボリュームは間違いなくあります。パイルの密度、長さ、十分です。

高級タオルと違うところは原料の綿の質だと思うので、繊維が短いとやはり長持ちしにくいので長く使っていくうちに違いが出てくるとは思っていますが、この価格でこのレベルの物が買えたら、年一回全部交換しても全然家計に響かないので、買い換えればいいのではと思っています。

安すぎるので、もし綿100%じゃなかったらどうしよう…と心配もしましたが、使っている感じ、どうやら綿100は本当のようです。

 

最初は薄いという内容が書かれていますが洗濯をして乾燥機、もしくははたくといいようです。おそらく圧縮されて管理しているのかもしれませんね。300円で厚みのある品質の悪くないものがあるならいいのではと思いますね。

 

【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル チャコールグレー 5枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology

【「吸水力」の新概念】吸水スピード、吸水量、吸水方向すべてを追求。
【ふかふかソフトな風合い】弾力性があり、しっかり厚みをもたせているので、贅沢な気分でホテル仕様のふかふかタオルをお楽しみいただけます。
【高い耐久性】毛羽落ちを抑えて糸の劣化を防ぐ技術によって、洗濯回数が多くなるトレーニング、エステ、美容院などでのご使用でも、柔らかさが持続します。
【綿100%】天然コットン100%なので、安心してお使いいただけます。
【ジャパン・テクノロジー】 私たちは日本のタオルメーカーです。お客様視点に立ち、どんなタオルが心地よいのか、どんなタオルが使いやすいのか、どんなタオルがご満足いただけるのかを日々研究努力を続けているメーカーです。日本の技術力を活用し、生産効率を実現するため、厳選された海外の工場にて生産しております。