ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

在宅ワークでも椅子でそのまま寝れる アイリスプラザ オフィスチェア フットレスト H-8800L

最近は在宅ワークをする人が増えていると思いますが、会社の方で本格的にテーブルと椅子を購入したという方がいて、職場より快適と言っていました。私はそういった本格的なものはないので、フローリングに座って高さのないテーブルでたまに仕事をしますが、姿勢がちょっと厳しくてずっとこれで仕事をするのはちょっと大変です。

 

在宅ワークを本格的にするならちゃんとしたテーブルと椅子を購入したほうがいいかもしれません。仕事や会社によっては完全在宅ワークになっている人もいるかもしれません。 

 

在宅ワークが進めば、コロナに感染するリスクも減りますよね。ただ、飲み会などをしたら意味がありませんが。

 

そして在宅ワークに限りませんが、椅子がちゃんとしたものだと仕事環境がほんとうに快適になります。以前、仕事が忙しい現場では、会社に泊ることも少なくなくて、寝る場所がないので、椅子を数個並べて寝ていましたが、寝にくくて安眠できませんでした・・・。

 

そこで、在宅ワークでも椅子でそのまま寝れる アイリスプラザ オフィスチェア フットレスト H-8800Lがかなりいい感じです。

f:id:merrywhite:20201229153246j:plain

 

まずは商品説明です。

 

最大170度無段階リクライニング
便利なロッキング機能付き。

170°まで倒すとフラットになり、少し仮眠したいときに役立つ。

肌触りの良いレザー素材を採用でお手入れも楽々。

 

ゆったり座れる
男性でも女性でもゆったりと座れる、広々サイズの背もたれと座面。

 

腰を支えるサポートバー
腰の部分のサポートバーで、長時間の作業でも疲れにくい。

f:id:merrywhite:20201229153353j:plain

 

調節バー付き
好みの高さに調節できる、調節バー付き。

 

丈夫なキャスター
動きのスムーズなキャスター。

向きを変えて作業をする際も便利。

 

商品全体サイズ
重量6.4kg

 

カラーも選べて値段も思ったより安いです。続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

この製品を購入して、2年が経ちました。私は毎日のように長時間椅子に座り、疲れたらリクライニング機能を使って寝たり生活を送っています。部屋は畳で、椅子の下にシートを使っています。現状報告です。
・畳が傷ついた
 ↳シートを使ったとしても、長時間椅子に座れることを続けていれば、ほぼ確実に畳を傷つけるでしょう。
・椅子としての機能、リクライニング機能に故障なし
 ↳ネジの緩みの点検を定期的に行っていますが今のところ壊れる気配がありません。

 「横になることができる」って素晴らしいです。ただし、リクライニングである以上、他の椅子よりも構造が複雑になっていますので、定期的な点検は必要かと思います。
 結果として、畳は犠牲になってしまいましたが、2年間私にもたらした便益は、それを超えています。買ってよかった。

 

会社にも寝れる椅子が一つあると便利ですよね。後、これがあると休憩もそのままできるのがいいです。特に一軒家で仕事するスペースが離れている場合はいいかもです。

 

 

新生活応援! 【最大170度無段階リクライニング】便利なロッキング機能付きで170°まで倒すとフラットになり、少し仮眠したいときに役立つ。
【取り外し可能なクッション】ふかふかで柔らかいクッションはゴムバンド付きで、好きな位置に取り付けられる。
【ハイバックタイプの背もたれ】肉厚で立体的なクッションが腰や背中に負担をかけず、ゆったり座れるオフィスチェア。
フットレスト&肘置き】疲れた足をぐーんと伸ばせる取外し可能なフットレストと、肘を置けるボリュームある肘置き付き。
【選べる2素材】通気性の良いメッシュタイプと、お手入れがしやすいレザータイプの2タイプから選べるオフィスチェア。
【キャスター付き】キャスター付き事務椅子だから、向きを変えて作業をする際などにとても便利。
【商品仕様】(カラー)ブラック (本体サイズ)幅約68×奥行約65~171×高さ約111~117(重量)約22.6kg (耐荷重)120kg (高さ調整)最大6cm