ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NEC LAVIE PCにスマホなしでLineのアプリを利用する Chrome版が便利

f:id:merrywhite:20200823190229j:plain

 

今の時代、パソコンは持っていないけどスマホiPhoneは持っているということがよくあるのではないでしょうか。我が家は私以外はパソコンを持っていませんし、使ってもいません。

 

パソコンでインターネットを使用する人よりも、スマホでインターネットを使用する人のほうが増えているのではないでしょうか。

 

私はどちらも利用していてブログの更新や、調べものなどはパソコンを利用しています。用途に応じて使い分けるのが一番いのですが、中にはスマホはないけどパソコンがあるという人も稀にいるかもしれません。

 

スマホでよく利用するアプリの一つがLINEですが、これ、パソコンでも使用できます。ちなみに、タイトルは私がNECLAVIEを使っているからですが、LINEのアプリはスマホ用のパソコン用にありますので、ダウンロードしてインストールすればパソコンで利用することができます。

 

 

まず、ダウンロードはこちらから可能です。

 

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

 

紹介していく中で知ったのですが、GoogleChrome版もありますね!

 

マイクロソフト版はこちらからダウンロードできます。

 

www.microsoft.com

 

 

主な特長

LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメッセージが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。今すぐLINEをダウンロードして、大切な人たちとの距離をさらに縮めましょう。

◆いつでも、どこでも楽しめる無料の音声・ビデオ通話!ビデオ会議などで簡単に画面をシェアできます。

どこにいてもクリアな音質で通話を楽しめます。グループ通話は最大500人まで参加できます。新しくなった画面シェア機能で、ビデオ会議やオンラインでの集まりを簡単に開催できます。

◆便利なトーク機能!

メッセージや写真、動画、スタンプ、ファイル(大容量ファイルにも対応)を友だちと簡単にやり取りできます。

スマートフォン版とPC版の自動連携

移動時にはスマートフォン版、家や職場ではPC版!いつでも、どこでもLINEを利用できます。

◆Keepで大切なものを手元にキープ

メッセージや写真、動画をKeepに保存すれば、友だちと簡単にシェアできます。

◆Letter Sealingでトークのセキュリティ強化

メッセージや通話、位置情報などがLetter Sealingで暗号化&保護されるため、安心してトークを楽しめます。

 

 

また、ブラウザにGoogle Chromeを利用している場合は、こちらも利用可能です。

chrome.google.com

 

無料メールや便利なメモ機能が利用できます。
気軽に送れる無料メッセージ、便利なメモ、簡単な画面キャプチャなどの機能が利用できる
LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけメッセージが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。今すぐLINEをダウンロードして、大切な人たちとの距離をさらに縮めましょう。

スタンプで今の気持ちを表現
- 大好きなキャラクターのスタンプやユニークな個性派スタンプなどを使って、いろんな気持ちを伝えてみましょう。

大容量ファイルにも対応
- 写真はもちろん、最大1GBの大容量ファイルもすばやく簡単に送信できます。

グループを作ってトークをもっと楽しく
- 家族や学校の友だちなど、個別にグループを作ればトークがもっと楽しくなります。
- また、リストからグループを簡単に管理できます。

残しておきたい内容はLINEメモに保存
- ふと思いついたアイデアや忘れてはいけない大切な情報をいつでもメモできます。
- さらに、写真も大事に保管できます。

 

Chrome版はWindowsでもMacでも利用できます。個人的にChrome派なので、入れ替えようか検討中です。