よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NURO 光の申し込みで失敗したくない方にお得なポイントが貯まる裏技

f:id:merrywhite:20200816145135j:plain


私の本業はインフラエンジニアですが、パソコンを利用するための環境は非常に重要です。例えば、パソコンのスペック一つで、資料作成の時間も大きく変わっていきますし、インターネットで調べ物もよく行うので、インターネットの通信速度も非常に重要です。



以前働いていた現場でも、システムの環境があまりよくなくて、業務に遅延が起きる事がよくありました。中小企業においても、インターネット環境は充実していたほうがいいと思います。


以前、同僚が対応していたお客様で、インターネットVPNを使って拠点間の通信をしていたのですが、一日の間に、回線の影響でファイル送信が遅延して困るというような相談がありました。


そこで、インターネット回線をフレッツから"NURO 光"に変えたところ、快適になった言われていました。ちなみに、回線の速度を測ってみた所、500Mbps以上は出ていましたので、悪くない数字ではないかと思います。


ちなみに、、、我が家はドコモ光を利用していますが、100Mbpsの契約で、40Mbps程度しかでません。その為、NUROがどれだけ速度が速いかは理解してもらえると思います。


また、会社の場合、利用者が多いので、自宅と同じような回線速度だと満足する環境を得られない場合があるので、"NURO 光"はオススメです。


また、NURO光の特徴を紹介します。

 

【NURO 光 とは】
 
下り最大2Gbps圧倒的な速さ
音楽や動画コンテンツファイルのDL、ストリーミングサービス、ブラウジングもストレスなく快適に。
あなたのインターネットライフをより一層楽しい世界へと導きます。

「最大 2Gbps 」という通信速度はネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。
機器使用時の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。
有線接続の場合は最大 1Gbps、無線接続の場合は通信規格 IEEE802.11ac における通信で最大 1.3Gbpsとなります。


高速無線LAN、セキュリティサービスもついて、月額たったの4,743円
「インターネットライフをより快適にする高速無線LAN
「安心して利用するためのセキュリティサービス」
必要なサービスが月額基本料金に全て含まれているので、たいへんお得です。


すぐに使える設定の簡単さ
専用のホームゲートウェイ(ONU)とパソコンを有線接続すれば、すぐにインターネットが使えます。無線での接続も、お手持ちの無線端末にキーを1つ入力するだけです


フレッツと比較すると若干通信費は高くなりますが、この回線速度はやっぱり魅力的だと思います。


特に拠点間で大きなデータサイズのファイルなどの送受信をしている場合は、NURO光は間違いなく効果的なインターネット回線だと思います。


また、今なら3万円キャッシュバックもプレゼントもあるので、ちょうど検討していた方にも今がオススメですね。


インターネットの通信環境に不満がある場合は、NURO光を検討してみてください♪

>>世界最速インターネットNURO 光 


また、NURO 光を申し込む際に、公式サイトなどから直接利用するのではなく、ポイントサイトを使うとかなりお得に利用することができます。


ポイントサイトから申し込むと通常でも7000円、今なら期間限定で1万6千円稼ぐことができますので、NURO 光の申し込みを考えている方はハピタスを是非活用して、損しない申し込みをしてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス