よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級感あるLogicool G ゲーミングキーボード テンキーレス G913 TKL 3万円ちかいけど評判高い

普段、仕事で使っているマウスとキーボードですが、これがないととにかく仕事になりません。ノートPCでもマウスがないと厳しいので、壊れたときの為に、複数のマウスを持っています。マウスがないと効率が一気に下がりますからね。

 

そして、世の中には、同じキーボードでもかなり金額が高い物があります。先日、同僚がキーボードを購入したという話をしていましたが、1000円台の安いものを買ってちょっと後悔したという話をしていましたが、高い物は数万円のものがあってびっくりします。

 

キーボードに数万円出して買うという認識がこれまでなかったのでびっくりしましたが、ニーズがある方に評判があるようです。

 

高級感あるLogicool G ゲーミングキーボード テンキーレス G913 TKL 3万円ちかいけど評判高いです。今は少し価格が下がって2万円台になっています。

f:id:merrywhite:20201206154927j:plain


商品説明です。

 

LIGHTSPEEDワイヤレス
プログレードのLIGHTSPEEDワイヤレスは、1msのハイパフォーマンスを実現。G913 TKLはまた、USBに接続すれば充電しながらプレイすることも可能です。

 

薄型高耐久 キーボード
G913 TKLは洗練され、非常に薄く丈夫で、パフォーマンスと一式の機能への妥協なしに構築されています。これはまさしく次世代のゲーミング メカニカル キーボードです。

 

高度な薄型メカニカル スイッチ
3種類の薄型GLメカニカルスイッチが、従来のスイッチの速度、精度およびパフォーマンスを提供します—高さは半分です。

※白はタクタイルのみ展開

 

LIGHTSYNC RGB
約1,680万色を使ってキーごとにライトをカスタマイズ。*独自のアニメーションを作成することも、プリセット エフェクトから選ぶことも可能。非常に没入感のあるRGB体験を味わうことができます。

*高度な機能には、ロジクールG HUBソフトウェアが必要です(メーカーのウェブサイトから入手可能)。

 

快適なコントロール
流線型の洗練されたデザインを持つG913 TKLには、オンボード プロファイルやゲームモードなど、トータル コントロールを可能にするあらゆる機能が搭載されているため、高度かつ高パフォーマンスな体験がもたらされます。*

*高度な機能には、ロジクールG HUBソフトウェアが必要です(メーカーのウェブサイトから入手可能)。

 

優れた電池駆動時間
一回のフル充電(約4時間)で40時間連続プレイが可能。電池残量が少なくなると、バッテリーインジケーターライトが知らせます。micro USB経由で充電しながら、プレイを続けることができます。

 

専用メディアコントロール
すぐに手の届くオンボードのメディア コントロール。音楽やビデオの音量調整、再生/停止、スキップ、またはオーディオのミュートは専用のコントロールを使ってすばやく行うことができます。


ロジクールGハブ ソフトウェア
ギアとゲームを完全コントロール。ライトのカスタマイズ、マクロの作成、ゲームごとのギア設定の微調整、サードパーティーアプリ(Discord、OBSなど)への接続など。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

値段が約3万円とキーボードの中ではかなり高額な部類で少し迷いましたが、購入して良かったです。
GPROXからの乗り換えですが値段分の質感、機能性は向上しています。
金属パネルは高級感があり満足です。重くはなりますが持ち運びしない方には無問題でしょう。
機能面に関しては、反応速度はGPROXよりも明らかに早くなっていることを感じられました。アクチュエーション ポイント1.5㎜は流石です。
音量調節ダイヤルはFNキーを押す必要なく直感的に調整できるのでかなり便利です。

キー軸はリニアを選択しました。GPROXで3種類使った経験があり、その中で一番気に入ったリニアにしたのですが正解でした。
抵抗が少なく、長時間使用していても疲労感が溜まりません。万人受けするのはリニアではないかと個人的には思います。
ゲーミング感が強く欲しい方にはクリッキーがお勧めです。タクタイルはその中間、良いとこどりであり悪く言えば中途半端。

 

金額を見て躊躇してしまいますが、実際に購入して買ってよかったという人が多いのでこだわる方におすすめだと思います。

Logicool G ゲーミングキーボード テンキーレス G913 TKL ホワイト LIGHTSPEED ワイヤレス タクタイル 静音 日本語配列 G913-TKL-TCWH 国内正規品 2年間メーカー保証

 

Logicool G G913 テンキーレス ワイヤレスゲーミングキーボード】LIGHTSPEED ワイヤレス、3種のGXスイッチ、LIGHTSYNC RGBなど先端の機能を装備した上級モデルG913はコンパクトサイズのテンキーレス版が登場。
【有線より速いLIGHTSPEEDLIGHTSPEED ワイヤレス テクノロジーを搭載、無線遅延の無いワイヤレスゲーミングキーボード。Bluetooth接続にも対応でデバイス2台と同時接続が可能。
【GLスイッチ タクタイル】ロープロファイルGLスイッチとは通常スイッチの半分の高さ、アクチュエーション距離は1.5mmで従来品より25%早くなる。メカニカルスイッチ ならではのスピードと精確性を持ちつつ、よりエルゴノミクスに適したタイピング体験と最高の触り心地を実現する。タクタイルスイッチは茶軸のような静音性と打鍵感とのバランス取れたタイプ。
【LIGHTSYNC RGB】1680万色力カスタマ自由のRGBだけでなく、LIGHTSYNC機能を使えばゲームやエンターテインメント コンテンツとライトを連動させることが可能。
【パッケージ内容】製品本体、LIGHTSPEED USBレシーバー、micro-USBケーブル、 USB延長ケーブル 、取扱説明書、2年間無償保証書、保証規定。