よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマなら安くて手が届く!ドラム式洗濯機が7万円以下!温水洗浄機能付きのFL81R-W

昨年、子供が増えたこともあって洗濯機を購入したのですが、購入理由はずばり、洗濯物が多くなって洗濯機を回す回数が増えたことでした。もともと、二人暮らしのときに購入したので、確かに不便でした。

 

家族が増えるとどうしても家電を買い替える必要がでてきますよね。洗濯機の前は冷蔵庫でした。冷蔵庫はサイズが大きければ大きいほど助かりますよね。

 

割と大きめを購入したつもりでしたが、家族4人で冷蔵庫がパンパンです。もうワンサイズ大きめのものを買えばよかったと少し後悔。

 

洗濯機で言えば、ドラム式も興味があったのですが、とにかく値段が高くてちょっと手が届かないと思っていたのですが、アイリスオーヤマなら安くて手が届くことが判明しました。

 

ドラム式洗濯機が7万円以下で、温水洗浄機能付きのFL81R-Wが安いドラム式洗濯機を探している方にいいですね。

 

アイリスオーヤマ ドラム式洗濯機 洗濯機 8kg 温水洗浄機能付き 幅607mm 奥行572mm ホワイト FL81R-W

f:id:merrywhite:20201203052111j:plain


 
まずは、商品の説明です。


サイズ:2)8kg | パターン:1)単品
温水洗浄で汚れもニオイもすっきり!衣類に合わせて最適な水温でお洗濯。温水の洗浄力でニオイ・黄ばみを除去。洗浄液を温めて酵素の力を高め、洗浄効果を最大限に引き出します。

■温水コース白物衣類の洗濯除菌:約60℃(除菌)コース皮脂汚れ・ニオイ対策:約40℃コース

■部屋干しコース・約50℃すすぎ・約40℃すすぎ最後に温水ですすぎ、乾きやすい状態に。洗濯ものが温まることで、部屋干しでも乾きやすく、シワもつきにくくなります。

■タイマー予約帰宅時間や予定に合わせて洗濯終了時間を予約。待ち時間を減らし、家事の時間を短縮。

■衣類に合わせて選べる洗浄コース汚れや衣類に合わせたコースをご用意、布団などの大物や羽毛入りの衣類にも対応。・標準、すすぎ1回、お急ぎ、念入り、脱水のみ、すすぎ脱水、手洗い、羽毛(ダウン)、大物(布団・毛布)

■洗い方を自由にアレンジコースごとに洗い方を変更が可能。「おこのみ設定」として簡単に登録もできます。

チャイルドロックで安全・安心チャイルドロックボタンを3秒以上長押しするとドアがロック。

■温水洗浄で洗濯槽もキレイに約60℃の温水で槽の汚れをすっきり洗浄。定期的に行うことで菌や黒カビから守ります。

■本体やパーツもお手入れラクラクドアはサッと拭くだけ。洗剤投入ケースは外して丸洗い可能。

■節水でお財布にもやさしい縦型洗濯機より大幅に節水。洗濯回数の多いご家庭にもおすすめ。

 

温水洗浄機能があるので、汚れが落ちやすいですね。さらに、定期的に行うことで菌や黒カビから守ってくれるとは2重でいい効果があります。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

乾燥機能やメーカー独自の機能が付いた他の大手メーカー製ドラム式洗濯機は高額なためなかなか手が出せないという方も多いと思います。
ドラム式洗濯機の最大のメリットは、少ない水量でたたき洗いが出来ることだと思います。
それがこの価格で叶ってしまうのは凄い事だと思います。

洗濯コースも豊富で、なかでも温水を使った洗濯ができるのが特長です。
ただし、温水でのコースは温水ヒーターに時間がかかるためか、洗濯全工程に2時間以上かかってしまいます。
洗い上がり時間をタイマーで設定しておくなど時間に余裕のある時には便利だと思います。

洗濯ネットを使う場合、洗濯ネットに入れた衣類だけの洗濯をするとドラム内でバランスが偏り、脱水持に緊急停止することがあります。
洗濯ネットを使わない衣類と一緒に洗うことで脱水時のバランスの偏りは解消できます。

 

価格を抑えてドラム式洗濯を購入したいという方は参考にしてみてください。

 

種類:ドラム式電気洗濯機●定格電圧:AC100V●定格電源周波数:50/60Hz
定格消費電力:1000W●電動機消費電力:200W●湯沸し用電熱装置消費電力:800W
標準洗濯/脱水容量:8kg●標準使用水量:77L●標準水量:30L
目安時間:約55分(標準コース)●防水レベル:IPX4
付属品:給水ホース、排水ホース、スパナ(輸送用ネジ・調節脚用)、ホースクリップ、前面パネル、水準器、輸送用ねじ穴キャップ×4、前面パネル取り付けねじ×4
縦型洗濯機と比べて大幅に節水できるので、洗濯回数の多いご家庭にもおすすめです。