ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ピザ、おでんが温かいまま食べれる サンコー フードウォーマープレートミニ THA0203

これからドンドン寒くなりますが、一気に寒くなりましたね・・・。おかげでちょっと風邪気味で仕事も意識が飛びそうで大変です。鼻水がでるので間違いなく風邪ですが、コロナにだけはかからないように注意しないと。

 

そして、風邪をひかないために、もうしくは風邪を治すには食事に気を付けるのは当然ですが、体を温めるのも大事です。体温が上がると基礎代謝もあがりますので、なるべく体を温めるようにしています。

 

そういえば、体調崩した時も急に気温が下がって寒さで目が覚めた記憶がありますし。

 

最近、食事は健康を意識して鍋料理ばかり食べています。鍋料理は野菜がたっぷりとれるし、太りにくいしおすすめです。

 

その他、冬と言えばやっぱりおでんですかね。セブンイレブンのおでんは美味しいのでたまに食べたくなります。

 

そのおでんですが、買ってすぐは熱々なのですが、食べていると冷めてきますよね。さらに、お酒を飲んでゆっくりちびちびでも、すぐに冷めてしまいます。そこで、熱々のままおでんを楽しみたいという方向けの家電があります。

 

ピザ、おでんが温かいまま食べれる サンコー フードウォーマープレートミニ THA0203です。

 

f:id:merrywhite:20201202051218j:plain

 

商品の説明です。


パターン名(種類):単品
お弁当のパックやおでん、鍋などを保温でるフードウォーマープレート。
60~100℃までの温度調整ができ、食品を食べ終わる最後までアツアツで保つことができる保温プレートです。
電子レンジだと次第に冷えてしまうファストフード類も最後までおいしい。
パサついたり、乾燥してしまうこともなし。
IH非対応の鍋もそのまま保温可能。

 

寒くなる時期。

コンビニで売っていたあつあつのおでんを買ってきた。

熱燗片手に晩酌を楽しもうとしたら、冬の寒さで冷えてしまっていた…。

お酒もぬるくなってしまって美味しくない…。

そんなことありませんか?

そんな不満を解決する商品が登場しました!

【フードウォーマープレートミニ】です。

 

コチラの商品、加熱するプレートで弁当のパックやおでん、鍋などを保温できる商品です。60~100℃までの温度調整ができ、食品を食べ終わる最後までアツアツで保つことができます。

電子レンジだと次第に冷えてしまうファストフード類も最後までおいしい!

パサついたり、乾燥してしまうこともなし!

この【フードウォーマープレートミニ】を使って最後までアツアツで楽しんでください!

 

という商品です。さすがに何でもというわけにはいきませんが、おでんはよさそうです。温め続けるので、使い方にあわない料理もあるようですが、それは使い分けですね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

「温度はかなり高くなり、底の平らな器では温かさが維持される。
しかし高台のついている器では温かさが維持できず温度が下がってくる感じ。お椀に入ってる味噌汁も無理。
コンビニ弁当や発泡スチロールに入っている物にはgood」

 

「お酒のつまの焼き鳥が最後の1本になっても暖かさをキープ、ピザパイも最後の1枚になっても暖かさを保ち美味しくお酒を楽しく飲む事が出来る様になりました。」

 

これからの季節にぴったりの家電でした。

 

定格電圧:100V、定格周波数:50/60Hz、消費電力:250W。
ヒーター一体式プレート。プレート温度調節範囲:60~110度。
ヒューズ温度:142度、サーモスタット:115度。
ケーブル長:約140m、耐荷重:8kg。