よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪学園Yイベント第7弾 隠しステージ出現方法

妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪学園Yイベント第7弾が開催されました。今回、なんと半年ぶりのマップイベントということで、テンションが上がっている方も多いのではないでしょうか。最近はおはじきばかりだったのですが、おそらくおはじき続きで、アクティブユーザーが減少したのが原因ではないかと思います。

 

さすがにこれだとユーザーも減りますよね。知り合いもだんだんとしなくなっていますし、フレンドもプレーしなくなっていますし、以前よりも確実にユーザーは減少していると思います。

 

やっぱり重要なのは鞭ばかりではなく、飴も用意しないとダメですね。

 

ということで久しぶりに楽しいイベントですが、前回のモンストコラボ、やりがいがあった分、Yポイントが枯渇しているという方は、今回は再び稼ぐチャンスですね。

 

おはじきもこりごりですが、やっぱりユーザー目線で少しは考えてもらいたいですね。

 

そして、隠しステージ出現方法についての情報になります。

 

 

妖怪学園Yイベント第7弾 キラボシキャッスル 隠しステージの出現条件①

10コンボ以上

出現妖怪:KANTETSU

 

妖怪学園Yイベント第7弾 超キラボシキャッスル 隠しステージの出現条件②

ステージ26で一度に25ぷに以上をつなぐ

 

妖怪学園Yイベント第7弾 極キラボシキャッスル 隠しステージの出現条件②

ステージ45で妖怪ぷに30以上作る

 

Y学園は子供も大好きなので、頑張って周回したいと思います。今後、イベントはいい流れに変わればいいですね。