ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和平フレイズ マグカップ フォルテックハウス RH-1291 保温力が高くコスパいい

もうすぐ冬というかかなり寒くなってきて会社の通勤にコートを着るようになりました。少し前まで昼間は暑いと感じていたのですが、時間が過ぎるのは速いですよね。 

 

仕事中、眠くなることがあるので朝とお昼過ぎくらいにコーヒーを飲む習慣にしていますが、コーヒーって飲みすぎはよくないですが、健康効果もあるようです。

 

ちなみにコーヒーはカフェインで知られていますが、ポリフェノールも豊富に含まれているようです。お茶や紅茶にもありますよね。なんでも健康にいいから採り過ぎるのはよくないですが、適度に楽しむのがいいでしょうね。

 

そして、自宅でもよくコーヒーを飲むのですが、冬はやっぱり熱々のまま飲みたいですよね。そこで、 和平フレイズ マグカップ フォルテックハウス RH-1291 保温力が高くコスパいいので紹介します。

f:id:merrywhite:20201126050614j:plain

 

商品の説明です。


サイズ:330ml | 色:ネイビー
デスクでほっと一息つきたい時のマグカップ。ほこりの侵入を防ぐ蓋付です。
蓋を外してドリッパーを設置できます。いれたての味と香りを楽しんでください。
丈夫で熱が逃げにくいステンレス真空断熱構造で、温かさ・冷たさを保ちます。

 

保温・保冷に優れた真空断熱構造で、真空層のおかげで内側の温度が外側に伝わりにくく、温かさ、冷たさをキープします。結露しにくく、熱い飲み物の温度も手に伝わりにくいカップになっています。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

他の蓋付きマグカップ(ステンレス製)を使っていましたが、蓋が壊れたので新たに購入しました。
少し地味かなと思いながら紺色にしましたが、実物は少し紫がかった紺色で非常に気に入りました。私はロゴも気に入っています。
取っ手が少し大きめの気がしましたが、実際にはこれくらいのほうが持ちやすくてよいです。
蓋そのものは固いくらいにきっちり閉まります。スライド式の飲み口なので、鼻に当たらないのもよいですね。
保温性は、蓋を閉めていれば1時間くらいかけていい感じに冷えていきます。熱いものを淹れたときでもその直後から飲めるのも気に入っています。
蓋と本体が良く閉まりすぎて、開けるときに少し固いので星は4つとしました。

 

一時間くらい持つのはいいですよね。保温力としては十分ではないでしょうか。また、家電雑誌にも紹介されていてサーモスよりも保温力があったそうです。保温力で選ぶならおすすめの一つですね。

 

和平フレイズ マグカップ 330ml ネイビー 蓋付き 保温 保冷 オフィスマグ フォルテックハウス RH-1291

サイズ:9×12.2×12cm
生産国:中国
本体:ステンレス鋼、飲み口:ポリプロピレン、パッキン:シリコーンゴム
保温効力:68度以上(1時間)
保冷効力:9度以下(1時間)