よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 大風量セラミックファンヒーター JCH-12TDSW1-W 人感センサー付きで人気

これからだんだんと寒い季節になってきますね~。私は節約の為に自分の部屋にはしっかりとした暖房器具は用意していなかったのですが、引っ越しをしてからエアコンを購入したので、冬は寒さに耐えていた生活からおさらばしました。

 

今では考えられませんが、若いころは夏場も扇風機だけで生活をしていました。もうそんな生活は無理ですが。

 

家族ができてから子供の為に、少しでも快適に生活できるように色々と家電などを購入しているのですが、これからの季節は普段過ごすスペース以外にも、寒さ対策をすると幸せになれます。例えば、我が家も利用しているのですが、セラミックファンヒーターがあるとお風呂場なども快適に過ごせます。

 

冬場はお風呂から出て着替えるときに一気に体が冷えてしまうので、我が家ではファンヒーターは必須です。その他、ちょっとした空間でも利用できるのがいいですよね。

 

そこで、アイリスオーヤマ 大風量セラミックファンヒーター JCH-12TDSW1-W 人感センサー付きで人気なので紹介します。

f:id:merrywhite:20201126041217j:plain


 商品の説明です。


圧倒的速暖!大風量!
「大風量セラミックファンヒーター」
◆左右首振り80℃
首振り機能で広範囲を暖めます。
◆大風量だから、広めのお部屋でも暖か。
キッチン・浴室などのスポット暖房はもちろん、寝室やリビングでも大活躍!
◆4つの特徴
1.節電:人感センサーが人の動きを感知して自動でON/OFF。
2.速暖:電源ONですぐに暖かい。
3.コンパクト:省スペース設計だから、狭い場所でも使いやすい。
4.安心:転倒時電源OFF機能、チャイルドロック付き。

f:id:merrywhite:20201126041346j:plain

 

人の動きを感知し、自動で運転ON/OFFしてくれる人感センサー搭載のセラミックファンヒーターで、自動オフは90秒・5分・10分と切り替えることができ、人がいない時には自動的にOFFになるので、節電にもなります。切り忘れ防止はうれしいですよね。

 

選べる3つのモードがあり、利用状況に合わせて選べます。


1200W(ターボ):リビングやお部屋を早く暖めたい時におすすめ。

1000W(標準):1000Wのパワーでお部屋を暖める。

600W(静音):運転音を抑えながらお部屋を暖めるので、寝室や勉強時に◎。

 

その他、転倒時自動OFF機能付きなので、万が一転倒した場合は、自動的に電源が切れますので、安全設計が色々とされていますね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

スイッチを入れて、すぐあったかい風がでます。わりと広い脱衣所で使っていますが、本当に直ぐ暖かくなります。首ふりを設定しておくと、次回スイッチを入れたときも、首ふりでスタートしてくれて、便利です。音は、全然しない、わけではありませんが、ドライヤーの音の何十分の一くらいのしずかなおとなので、静音設定の時は気になりません。うちは、静音しか使っていないので、大容量にした時の音はわかりませんが、一番弱くてもとっても温かくなるので、満足です。

 

これからの季節はドンドン寒くなりますので、こういった家電を利用することで冬場も快適に過ごせます。子供部屋なんかにもいいかもしれないですね。

 

アイリスオーヤマ 人感センサー付き 大風量セラミックファンヒーター 左右首振り ホワイト JCH-12TDSW1-W

サイズ:26×18.5×41cm
本体重量(kg):2.9kg