よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 オーブンレンジ YRP-F180V 格安で必要最低限の機能を求めるなら単身赴任などにおすすめ

一人暮らしをするなら間違いなくあったほうがいい家電の一つが電子レンジではないでしょうか。私も以前、仕事の関係でマンスリーマンションに数か月泊ったことがありましたが、電子レンジはよく使いました。

 

マンスリーマンション自体は会社が用意してくれたので、実費はゼロですが、マンスリーマンションは家電が揃っていてしかもかなり充実していたので、ちょっとリッチな経験ができました。お風呂にテレビがついていてびっくりしました。

 

仕事の関係で長期で単身赴任、または出張をしている人もいると思います。その他、一人暮らしを始める場合も電子レンジがあると、冷凍ものとか食べるのに便利ですよね。

 

そこで、山善 オーブンレンジ YRP-F180V 格安で必要最低限の機能を求めるなら単身赴任などにおすすめです。

f:id:merrywhite:20201125051516j:plain


 

まずは、商品の説明です。


スタイル:b)18L・フラットテーブル | カラー:2)ホワイト
18種類のオートメニューで毎日の食事をサポートするオーブンレンジ。
インテリアにも馴染むおしゃれなデザイン性。
レンジ・グリル・オーブン機能搭載で料理の幅が広がる。
ワンタッチで多彩な機能を簡単操作。
コンビニ弁当もすっぽり入る大きな庫内18L。

 

【オートメニュー】
温度と時間を自動で設定。
忙しい朝も毎日の昼食や夜ごはん作りの時短に役立つ。
ごはんはもちろんクッキーやケーキまで楽しめる。

 

【レンジ】
50Hz時は2段階(200W/500W)、60Hz時は3段階(200W/500W/650W)での出力切替が可能。
温めから解凍まで幅広く使える。

 

【オーブン】
100℃~250℃の温度設定ができるので、お手軽料理から本格料理まで幅広く楽しめる。
35℃と40℃に設定すると発酵モードに対応。
自家製パンにも挑戦できる。

 

【グリル】
高火力で表面をこんがり仕上げてくれるので、香ばしく仕上げたい料理に最適。

保証期間:お買い上げ日より1年間。

 

価格は1万円台でかなり安いです。ただ、機能はその分少ないのでこだわった機能は不要という方にいいモデルと思います。中がフラットなので、掃除、お手入れしやすいのも特徴の一つです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

きちんと温まる。それ以外電子レンジに対して何も求めていないので購入してよかったです。
一点だけ気になる点があります。あたため中に扉を開けると、タイマーがリセットされます。そのままあたためを続けたい場合、ダイヤルを回し直さないといけないです。これまで使っていた機種は、扉を開けても、再度閉めればそのままあたためが再開されたので、そのひと手間がめんどくさい。

 

ちょっと音が大きいという内容もありますが、価格重視の方におすすめの電子レンジです。 

 

自動メニュー18種類搭載 オーブンレンジ フラットテーブルタイプ
本体サイズ:幅48.5×奥行37.6×高さ30.2cm、本体重量:14.3kg
庫内サイズ:幅28.3×奥行32.2×高さ約19.2cm、庫内容量:18L
電源: AC100V(50/60Hz共用)、消費電力:[レンジ=900/1250W(50/60Hz)][オーブン=1380W(温度調節:35・40℃(発酵)、100~250℃)][グリル=820W]、レンジ高周波出力:650W(60Hzのみ)/500W/200W
自動メニュー:あたため、お弁当、お惣菜、牛乳(1杯/2杯)、お酒(1杯/2杯)、葉果菜、根菜、冷凍あたため、肉・魚解凍、さしみ、ピザ、グラタン、カレー・煮物、クッキー、ケーキ、トースト、茶碗蒸し、フライ