よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ オーブンレンジ 過熱水蒸気 2段調理 RE-SS10X-W 安いのに多機能で買うべき

おいしいご飯を食べる為に、炊飯ジャーを新調したのですが、買い替えてからやっぱり、全然、お米のクオリティがよくなったので、買い替えてよかったです。

 

立て続けに家電を買い替えているのですが、やっぱり家電が新しくなるといいですよね。さすがにバンバン購入するわけにはいきませんが、古くなった家電を買い替えています。

 

今年はテレビを購入しました。購入したのはソニーブラビアですが、もう、欲しい機能がつまっていて最高です。子供が使いこなしているのをみると買ってよかったです。


そして、来年も色々と家具、家電などを買いそろえて行こうと思っているんですが、次に買い替えたいのが電子レンジです。


我が家の電子レンジは多機能ではないので、あくまで温めるだけに使っているようなものですが、最近のレンジ、オーブンはかなり高機能ですよね。

 

ということでタイトルにもありますが、シャープ オーブンレンジ 過熱水蒸気 2段調理 RE-SS10X-W 安いのに多機能で買うべきかなと感じました。

f:id:merrywhite:20201124041915j:plain


 

 

商品の説明です。

 

2段熱風コンベクション
熱風が庫内全体に効率よく循環し、ローストチキンなどの大物も焼きムラを抑えてすばやく・おいしく焼き上げます。

 

手軽にノンフライ調理
過熱水蒸気とヒーター加熱で、おいしく自動調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」や「焼き物」メニューが充実しているので手軽に、毎日のお料理に役立ちます。※一部油を少量使用しているメニューもあります。


スチームdeレンチン
スチーム加熱にレンジ加熱をプラスした「スチームdeレンチン」を搭載。約10分でカンタンに作れます。また、主菜1品と副菜2品を同時に調理できる「3品献立セット」を搭載。組合せ自由で225パターンの献立を楽しめます。

f:id:merrywhite:20201124042115j:plain

 

すぐ作れるスピードメニュー
4人分のおかずをサッと作れる「5分おかず」や1人分のごはんと具材の加熱が同時にできる「3分どんぶり」など、手早く作れるメニューが充実。

 

スチームあたため
ラップなしでも、蒸気で食品にうるおいを与えながら、しっとりあたためられます。

 

30秒あたため(2度押し1分)
少量の冷凍食品やおかずの加熱を手早く設定できるキーを搭載。日々のお弁当作りなどに便利です。

 

とにかく多機能なんですが、価格はなんと3万円台です。お手頃価格ですよね。そして、レビューを見るとわかるのですが、商品に感動して熱いレビューを書いている人がいます。

 

非常に素晴らしいオーブンレンジです。
詳しくレビューを書きます。

パンやお菓子、料理にと、結構なオーブンレンジのヘビーユーザーですが、こちらの機種を購入して、とっっっっても!大満足です。

今回、13年SHARPのオーブンレンジを使ってきて、レンジ温めの調子が悪くなったため、買い替えを検討して、こちらの2段オーブンにたどり着きました。

毎日の料理はもちろん、主人の弁当、去年生まれた子どものために離乳食開始〜離乳完了まで、離乳食、蒸しパン、おかゆ、パンや野菜の入ったケーキなどなど…、思い返せば、超ご長寿のオーブンレンジで数えきれないほど様々なものを作ってきました。

今までは丸いターンテーブルのオーブンレンジで頑張っていたので、1度に焼ける量が少なく「2段オーブンならなぁ…」と思っていたので、今回は、どうしても2段オーブンが欲しくて探しに探しました。

 

長いので一部抜粋ですが、とにかくいい家電であることがわかります。こういったレビューを見ると購入したくなりますよね。次にレンジを購入予定の方は参考にしてみてください。

 

 サイズ:49×44.5×37cm
定格消費電力:レンジ1,460W、オーブン1400W、グリル1400W
付属品:ワイド角皿2枚、スチームカップ、クックブック、取扱説明書
総庫内容量:31L(2段調理)
本体重量(kg):17
庫内有効寸法:幅405×奥行315×高さ235mm
50Hz対応(東日本):○