ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S 保温性抜群、蓋は要改善?

これからだんだんと寒い季節になっていきます。自宅ではよくコーヒーや紅茶を飲むのですが、コールドからホットに切り替わっていきます。 

 

最近はコロナの影響で在宅ワークをしている人が多いと思いますが、自宅で働く環境はすごく大切ですね。特にテーブルとイスはあったほうがいいみたいです。私は低いテーブルを座ってパソコンを使っていますが、確かに長時間同じ姿勢をすると腰が・・・。

 

コロナが始まって私の周りも仕事の環境を整えたようです。時代が変わっていますね。新しい生活様式になっています。

 

私はよく水分を飲むので自宅にいるときは節約で自分でコーヒーや紅茶を作るのですが、冬場はアツアツのまま飲みたい場合は、ステンレスのマグがおすすめです。

 

そこで、保温性と言えばやっぱりサーモスで、 サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S 保温性抜群とレビューの評価が高いです。ただ、蓋は改善したほうがいいかなという内容です。

f:id:merrywhite:20201121152248j:plain

 

商品の説明です。


色:ステンレス | パターン(種類):単品
●ホットでもコールドでも、飲み頃温度を長時間キープする卓上アイテム
●シンプルなハンドル付き。普段使いにぴったり
●ステンレス製魔法びん構造だから温かさ長持ち。保温・保冷力が違う
●HOT:外側が熱くならない、COLD:結露しにくい
●ほこりを防ぎ、保温に効果的なフタ

 

人気のサーモスですが、蓋はかぶせるだけのようです。ほこりを防ぐのと保温に効果があるようです。ただ、蓋がただ置くだけというところが、人によっては評価が分かれるところです。

 

リピで合計3個買いました。
保冷も保温もバッチリ!
飲み口の薄さもグッド!
デザインも良いし全てが一体であり洗いやすく衛生的でもある。

問題はフタ。
もうちょっとなんとかならなかったのか?
パッキンまでは必要無いとしても本体の内側に入り込む部分(名称が分からない)をもっと長くしてズレるのを防ぐとかして欲しい。
あと、400mlを超えるサイズが欲しい。

 

少しアイデアを出して改善すればもっといい商品になりそうですね。自宅で使うならこれでもいいかも。会社の場合は、かやしてこぼすのが怖いですからね・・・。

 

サーモス 真空断熱マグカップ ステンレス 350ml JDG-350 S

サイズ(約):幅8×奥行11×高さ10cm、口径/7.4cm
素材・材質:本体/ステンレス鋼、ハンドル/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、フタ/ポリプロピレン
生産国:中国
容量: 350ml
保温効力(1時間): 67度以上
保冷効力(1時間): 8度以下