よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

収納が少ないバッグに最適!コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 カハ-BR11Bが便利

普段、当たり前に利用しているバッグですが、以前、ビジネスバッグを購入して失敗したことがあります。それは、日本製、デザインを重要視したせいで、収納性が悪かった事です。


実はこの収納性って本当に重要で、収納スペースが少ないと、中がごちゃごちゃになってしまいます。実際、先日、ビジネスバッグを買い替えて、今度は収納性が高いものを選択したんですが、いざ、古い方のカバンを整理したら、こんなものが入っていた!と後から分かった事があります。


その為、デザインなどを重視して、収納性が低いバッグを買ってしまって困っているという方にお勧めの便利アイテムがあります。


そのアイテムとは「コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B」です。

 

f:id:merrywhite:20201108192256j:plain

【商品の説明】
サイズ:A4  |  スタイル:単品  |  色:ネイビー
●さまざまなツールを効率的に、収納、携帯できるバッグインバッグです。
●メインポケットには提案書などの書類を収納できるフォルダーを付属しています。
●紙書類を収納しても傷めず安心です。
●メインポケットには13インチの薄型ノートPCが入ります。
●ポケットはタブレットPCスマートフォンなど出し入れが多いものを取り出しやすい配置にしています。
●フラップの取り出しやすい位置にファスナーポケットが付いています。
●煩雑になるケーブル類や小物類もすっきり収まります。
●ペン、ケーブルが収納できるバンド付きです。
●よく使うペンやケーブル類を素早く出し入れできます。

f:id:merrywhite:20201108192320j:plain

●バッグの中にあるバッグ
バッグの中に入れて便利なバッグインバッグ「ビズラック」。

 

バッグインバッグに必要なものを収納して、そのまま自分がいつも使っているバッグに入れるだけで、持ち物がスッキリ。見た目はカジュアルで薄型にみえますが、収納力は抜群。

 

A4サイズの書類50枚が余裕で入るという声もあります。ノートパソコンを入れることも可能です。そばには小さなポケットが多数付いており、自分に合った使い方をすることができます。

 

ブランドバッグにも使われる、上質で耐久性のある6.6ナイロンを使用した、信頼の日本製です。

 

●いろいろ使えるたくさんのポケット
一番大きなポケットには、専用のフォルダーが付いており、書類や雑誌、ノートパソコンなどを収納し、バッグの中でごちゃごちゃになったり、紙が曲がったりなどの破損防止になります。

 

外側に付いている小さいポケットには携帯電話や筆記用具、音楽プレイヤーなど自分の使う小物を収納することができ、自分好みの使い方を見つけることで、どんどん使い勝手のよいアイテムに近づきます。

 

●ケーブル類をすっきり収納できるバンドを配置
外側に付いている小さいポケットには携帯電話や筆記用具、音楽プレイヤーなど自分の使う小物を収納することができます。

 

更に、ペン類やかさばるケーブル類をすっきり収納できるバンドを配置。

 

自分好みの使い方を見つけることで、どんどん使い勝手のよいアイテムに近づきます。

f:id:merrywhite:20201108192654j:plain


そして、参考になるレビューの抜粋です。

●期待通りでした!
普通のブリーフケースには大きめなので、入れると他の書類がほとんど入らないのが難点ですが、ウルトラブック(サーフェスpro3)とコード類が一つにまとめられ非常に持ち運びと使用がしやすくなりました。今はトートバッグに入れてその他荷物と一緒に持ち運んでいます。柔らかい素材で内部のパソコンを守るとともに他の持ち運んでいるものも傷つけることがないので非常におすすめです。

●秀逸なバッグインバッグ
今使っているトートは縦長で大容量ですが、ポケットが少なく、小物が底で犇めき合う状態でした。それが全て、このバッグに収まりました。トートの中身がスッキリです。ポケットが使い勝手をよく考えられた大きさと配置で、ナイロン製なので厚めのものでも収まります。付属のA4ファイルホルダは、留め具なしの挟むタイプのものでした。書類にシワがよるのを防ぐのと、バッグがクニャッとならない為の用途のようです。バッグインバッグとして秀逸だと思います。満足です。


普段使っているバッグが収納性がなくて困っている方は、参考にしてみてください。

 

 

W35.5cm×D3.5cm×H24.5cm
【寸法】 355×35×245mm
【サイズ】 A4 【メインポケット内寸法(W×D×H)】 350×25×235mm
【質量】 約250g

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス