ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチン、リビングを食器を運んで行ったり来たりを解消!パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045

日々、何気に行っている行為に実は、改善点があったりします。その何気ないことを改善するだけで、実は時短効果があったり。


まず、時短で最近欲しい~!と思っているのが、食器洗浄機。ちょっと贅沢な買い物なので、もう少ししてから購入する予定です。


そして、最近、嫁の家事の軽減の為に、色んな便利アイテムを買いそろえているんですが、かなり喜んでくれています。というか、私がこれまで、買わなかったのが問題のような気もしなくもないですが。


例えば、包丁のシャープナー。これは絶対に買った方がいいです。すこしいい包丁とセットで買えば、包丁を買い直す必要がありません。これをしてこなかったので、切れ味がなくなるたびに包丁を買っていました。。。


ほんのちょっとしたことなんですが、これで生活が一気に変わります。


そして、先日も鍋をしていて気づきました。我が家はキッチンのある部屋と食事がある部屋は別です。その為、嫁が食器や箸、コップなどを両手に持っていったりきたり。


うーん、なんか非効率、、、と思ったらおぼんを買えばいいんだ!と気づきました。例えばこの商品「パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045」です。

 

f:id:merrywhite:20201101145710j:plain

商品の説明
サイズ:トレー 大 角型
●シンプル&ナチュラルな木製

 

f:id:merrywhite:20201101145726j:plain



このトレーは、端に高さがあるので、ちょっと上のものが動いても落下しないですね。見た目もいい感じです。これがあれば、一度にお皿、箸、コップなどをいくつも持っていけます。すくなとも、数往復は減ります。


さらに、食事が終って片づける時も同様ですね。私も確かに、両手いっぱいにもっても限界があるので、なんだかな~と思っていました。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

一人暮らし女性です。
キッチンとリビングの距離は僅か2.5m程度のものですが、
・メイン料理
・スープ
・副菜
・お茶
・お箸やスプーン
などを全部乗せて、食べて、そのままキッチンへ戻すという便利さは予想以上でした
以前はお皿を重ねたくないので、何度か往復(大した距離ではありませんが)していたので、一気に綺麗に運べてとても良いです。
平べったいお盆だと、持ち運びが面倒そうなので、取手がついているものを探しておりました。
やはり楽チンです^^使わないときはキッチン横に立てかけておけるし、お友達が来たときなんかはフル活用です。~


ちょっとしたことですが、時短効果がありますし、これがずっと続くとかなりの時短になります。食器を持って往復するイライラもなくなりますし、便利ですね!

 

メーカー型番:H-3045
サイズ:(約)幅440×奥行300×高さ55mm
重量:(約)780g
材質:天然木(クリヤラッカー塗装)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス