ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長靴、ブーツ乾燥機 ピーナッツクラブ Smart-Style ロングシューズドライヤー KK-00379

洗濯ものの生乾きのものって、臭いがしますよね。あれって、菌が増殖しているからだそうです。お風呂のカビは生えやすいのも、水が豊富にあるからです。菌やカビを増やさないコツは、やはり、栄養となる水をなくすことで、乾燥させることです。その為、洗濯ものの生乾きの時間が長ければ長いほど、菌が増殖してしまいます。


その為、なるべく色んなものを乾燥させるのがオススメです。例えば、浴室のカビがひどい場合は、乾燥器を使用するのが一番です。


特に梅雨の時期など、じめじめした時期などもそうですが、冬場は洗濯ものが中々乾かないという悩みも主婦の方はあるのではないでしょうか。


そして、意外と忘れられているのが靴の乾燥です。靴は一日中履いているので、汗などで蒸せている状態が長いです。その為、それが臭いのもとになります。


専門家によると、汗自体に臭いがあるのではなく、その後の雑菌の増加によって臭いが出るそうです。へぇ~という感じですが、つまり、帰宅後、靴を乾燥させるといいわけですね。


そこで、靴の臭いが気になるという方にお勧めのアイテムが「ピーナッツクラブ Smart-Style ロングシューズドライヤー KK-00379」です。

f:id:merrywhite:20201112081416j:plain

 

商品の説明
材質:本体・ホース/PP、ダイヤル/ABS

この商品はホースタイプだから、衛生的な靴乾燥機です。業界最長クラスのホースで長ぐつやブーツも安定してい乾かすことができます。


もちろん、収納時は縮まっているホースがしっかりと伸び、長靴などでも本体がしっかりと安定します。形状記憶があるので、使い方や家のスペースに合わせてグネグネと曲げたりして使う事も可能です。


本体サイズはやや大きめですが、靴箱の湿気対策にも便利です。

 

サイズ:22×18×31cm
消費電力:250W
保証期間:お買い上げ日より1年間
革靴からロングブーツまでさっぱり乾燥!
便利なタイマー機能 最大120分
しっかり乾かして靴のカビやニオイ予防に
本体重量(kg):1.3
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス