よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

畳の部屋にオススメ パナソニック LEDシーリングライト 和風 調光・調色タイプ HH-CA0650A

今住んでいるマンションは、和室とフローリングの洋室に別れるんですが、嫁曰く和室は畳の匂いがしていいそうです。日本人はやっぱり和室が好き?


ただ、掃除が面倒だとか、色んな理由で、最近は洋室が好かれる傾向があるそうです。一室くらい和室があってもいいですけどね。和室の場合、畳を張り替えるだけだから簡単だし。


そして、和室の部屋にも当然、シーリングライトをつけているんですが、ちょっと後悔していることがあります。それは、シーリングライトが洋風のものであることです。


実は、和室に合う和風のLEDシーリングライトがありました。その商品は「パナソニック LEDシーリングライト 和風 調光・調色タイプ ~6畳 HH-CA0650A」です。

 

f:id:merrywhite:20201107160356j:plain

商品の説明
サイズ:6畳
1.「調光」・「調色」機能搭載 リモコンボタンで簡単操作〈bar〉2.光源寿命約40,000時間でランプ交換不要〈bar〉3.演色性に優れ、色がより自然に見える(平均演色評価数Ra83)〈bar〉4.おやすみタイマー搭載 使いやすい専用リモコン〈bar〉5.虫が寄りにくいあかり
仕様:
●リモコン【全灯・普段・常夜灯・滅】リモコン送信器使用時のみ〈100%~約5%〉調光・〈昼光色~電球色〉調色可能・常夜灯<6段調光可能> 
●壁スイッチ【全灯→普段→常夜灯】 
●アクリルカバー(乳白つや消し) 
●木製(白木) 
●光源寿命40,000時間(光束維持率70%) 
●虫・ホコリの入りにくい構造 
●専用リモコン送信器[HK9493MM]同梱 (リモコンボックス付) 
●カチットF取付方式 
●AC100V 
●水平天井専用 ※別売の傾斜天井アダプタ使用時、55度までの傾斜天井に取付可能

f:id:merrywhite:20201107160411j:plain


シーリングライトですが、和室にあう雰囲気のものです。当然、「調光」・「調色」機能搭載 リモコンボタンで簡単操作も可能です。


おやすみタイマー搭載も搭載しているので、時間に合わせて消灯も可能です。暗いと眠れない人にオススメですね。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

●和室の照明にはベストな製品
和室用の照明としては、他社品よりも安いと思います。
機能として調光、調色があり、これ以上の製品はないでしょう。
購入の際は天井の色と照明の縁の色に気をつけてください。
自分の場合、似た色だったため、明かりをつけると照明の縁が目立たなくなり、せっかくの照明の和室感がわかりにくくなってしまいました。

●流石パナソニックですね。
和室用の照明として購入しました。
6畳用とは思えないほど明るく、電球色でも十分な明かりが取れます。

こういった和室にあるシーリングライトがあるのは最近知りました。お部屋の雰囲気を壊したくない方は、このシーリングライトがオススメですね。
 
 

 サイズ:□48.4×11.6

主な材質:プラスチック
光源:LED(昼光色6500K・Ra83/電球色3000K・Ra83)
固有エネルギー消費効率:93.7 lm/W(3000 lm・32W)
本体重量(kg):2.2