よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬の寒さ対策に!洗えるラグなら子供が汚しても洗濯できて便利

徐々に寒くなってきてもう少ししたら本格的に冬の到来ですね。住んでいるマンションは寝室以外はフローリングなので、やっぱり足元が寒いです。そこで、家族でラグを購入しようか検討していますが次女がまだ2歳なので、ボロボロと食べこぼしなどがあってちょっと悩んでいます。掃除が大変なんですよね。


そこで、冬の寒さ対策にとして洗えるラグなら子供が汚しても洗濯できて便利ということに気づきました。


アマゾンで洗えるラグを発見。こちらです。ちなみにアマゾンは今日からサイバーマンデーでポイントが貯まってお得です。

f:id:merrywhite:20201016072946j:plain


【商品説明】

●サイズ:130×185cm 表地:ポリエステル100% 中材:ウレタンフォーム約8mm(加工前) 裏面:不織布(滑り止め加工) 重さ:約1.2kg
●超高密度マイクロファイバー生地(180g/m2)使用 通気性、保温性に優れ一年中快適にご使用いただけます!♪
●裏面には滑り止め加工を施しておりますので、小さなお子様やペットがいるご家庭でもご使用になりやすくなっております。
●軽量設計、丸洗いOK!毛足が短いのでゴミが絡みにくく、掃除が簡単。いつでも清潔です。


サイズも選べますので、おひとり様から家族向けまで色々と選べます。カラーバリエーションも豊富なのがいいですね。真冬はフローリング直だとかなり冷えるのでラグがあるなしで大きく変わると思います。


また、生地には、撥水効果があるので、飲み物などをこぼしても、直ぐに拭き取れば大丈夫とのこと。後うれしいのが、裏面にはスベリ止め加工を施してあるので、小さいお子様やペットがいても問題なさそうな点です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

指定時間通りに配達されました。
色や肌触りなどとても気に入りました。
床部分の方はちゃんと滑り止め加工されています。
静電気が起こりやすいかも・・・と感じましたので4つ星にしました。
でもこの価格でこのクォリティは満足です(・∀・)b

こまかくレビューを見ると、綿が出るとかかかれていますが、黒だと目立たないかもしれないですね。値段相応とあるので、商品としては悪くないと思います。


ラグを買うなら特に小さいお子さん、ペットがいる場合は洗える前提がいいですね。