ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

JBL FLIP4 Bluetooth防水スピーカー お風呂で音楽を楽しめます

普段、仕事に忙しい方はストレスがすごいと思います。特に精神的に疲れる仕事をしている場合は、精神的にも疲弊しますよね。


そういった場合に重要なのが自分なりのストレス解消法です。そして、私がよく利用するストレス解消法が音楽を聴くことです。


お風呂で音楽を聴きたいという人はいると思います。その場合は、防水加工のスピーカーを利用する事になります。



世の中には色んな防水スピーカーがありますが、ちょっと面白いデザイン、コンセプトのスピーカーがあるので紹介します。 


そのスピーカーは、お風呂用の防水スピーカーで、吸盤式が最適な商品です。

本製品は、吸盤式Bluetoothスピーカーなので、簡単に鏡などの場所にかけることができますので、お風呂でもワイヤレスで手軽にリッチなサウンドを楽しめます。手のひらサイズで持ち運びも楽々です。


マイクロフォンを搭載しているので、スマートフォンや携帯電話でのハンズフリー通話に使用いただくこともできます。使用時は、ハンズフリー通信で場所を選ばずご利用可能です。

 

防水(IPX4規格に対応)仕様なのでスピーカーに水がはねても大丈夫。浴室や洗面所などの水周りでのご使用にも適しています。
お持ちのBluetoothバイスから、見通しの良い約10mの距離までワイヤレスで接続することができます。※距離は、通信を行うBluetooth機器の性能やそれぞれの電源存量、周囲の環境に依存します。
リチウムイオンバッテリー内蔵タイプの充電式なので手軽に持ち運ぶことができます。大容量バッテリーの搭載で、最大約5~6時間の連続再生が可能ですので、電源のない屋外やアウトドアでもお気に入りの音楽を楽しむことができます。※充電はUSB電源から行えます。

 

◆防水仕様
どこでもワイヤレスで音楽を楽しめる、便利な防水仕様。手のひらサイズのミニボディなので、
好きなところに手軽に持ち運べます。
※完全防水ではありません。水に浸さないでください。また、サウナでの使用はおやめください。

 

◆いい音を手軽に持ち運べる、充電池内蔵
最大出力5Wのサークルサウンドステージ、パッシブラジエーターなど、高音質を実現するための構造や機能をミニボディに多数搭載。サイズを超えた迫力のサウンドを再生します。リチウムイオン充電池を内蔵しているので、好きな場所に手軽に持ち運んで楽しめます。

 

◆小さいけれどタフな作り
スピーカーは携帯できるように小さく作られていますが、頑丈です。クラシックな
デザインは、ちょっとしたことでは簡単に倒れない安定性をもたらしています。

 

◆ピタッと吸着する吸盤タイプ
車内でiPhoneスマホの音楽を再生したり、ハンズフリーでの通話をすることも
できます。旅行や出張先の電源のない場所でもお気に入りの音楽を楽しむことができます。

f:id:merrywhite:20201010181800j:plain

【セット内容】
1 x Bluetoothスピーカー
1 x USB-DC充電ケーブル
1 x 日本語取扱説明書
1年間の安心保証を付き



そして、以下はレビューの抜粋です。

思ったよりも良い
モノラルなのは仕方ないとして音が気持ちこもり気味か? と思うし、
曲によってはバックコーラスなどがほとんど聞こえなくなることもあるが、
低音はよく出ているし、この価格でこのサイズと出力があればかなりお得ではないだろうか。

自分は車に載せてiPhone用外部スピーカーとして使うつもりだが、どなたかが書かれたレビューで
100均のジャンボクリップが良いとあったので試してみると本当にあつらえたようなジャストサイズで、
設置に関して使い勝手がかなり上がるのでオススメ。

 


そして、もう一つ。JBL FLIP4 Bluetooth防水スピーカーも同様に防水仕様でお風呂で音楽を楽しめます。

f:id:merrywhite:20201010181838j:plain

 

商品紹介
パッシブラジエーター搭載により迫力あるJBLサウンドが楽しめ、またIPX7に対応し、海辺やプールサイドでも安心して使えます。
さらに、ボイス・アシスト機能に対応しているので、Siri/Google Nowの使用も可能です。
新たに100台以上同時接続可能なJBLコネクトプラスに対応しておりスマートホンなどから、複数代のFLIP4に接続、同時再生が可能です。
2台同時接続時はステレオ再生も可能。


●IPX7対応へ進化したFLIP4
IPX7防水機能に対応しているので、万が一の水没にも対応。
コンパクトなボディから迫力のJBLサウンドが楽しめるJBL FLIP4は、充実のワイヤレス機能に対応したBluetoothスピーカー。


●新ワイヤレス機能「JBL コネクトプラス」機能を搭載
JBL コネクトプラス」は、「JBLコネクトプラス」機能を搭載した他のデバイスと同時にワイヤレス接続することができ、大音量かつパワフルなサウンドをお楽しみいただけるワイヤレス機能です。さらに、「JBLコネクトプラス」機能を搭載したスピーカーであれば、同時に100台以上接続が可能です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

FLIP4サイコー!
音質に「凄く」こだわりがあるわけではなく、マニアではない私には「アコースティックギターの音」と「臨場感」と「ボーカルの高音の良さ」のバランスが、凄く好み。

BOSE(家にあるBluetoothじゃないBOSEと比較しました。)とかSONY(訳あって返品しましたが)とか、重低音に拘ってる音質とは、明らかに違うけどボリューム上げると響きすぎる重低音は、住宅密集地に住んでる我が家には近所迷惑で向かんのよね。
ので、重低音が控えめなJBLは本当にありがたい。FLIP2よりお風呂で使えて便利やし、本当に良いお買い物でした。


これ家電雑誌でもかなり評価の高い商品なので、音質にこだわる方にもお勧めです。

 

防水機能 IPX7 に対応
音楽再生:最大約12時間
100台以上接続できる「JBL コネクトプラス」 機能搭載
Siri, Google Now ボイスアシスタント機能対応
低音の厚みを増強させるパッシブラジエーター搭載
2台接続でステレオ再生可能

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス