よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Leetaker ピンホールメガネ 遠近兼用が視力改善に効果があると評判

私の普段の仕事はインフラエンジニアなんですが、日中対はパソコンの画面を見続けていますし、仕事が終わってもそのまま自宅でブロガー活動をしているので、日中対は基本はパソコン、夜中もずっとパソコンの画面という状態で、ドンドン視力が悪くなっています。

 

だんだん視界がぼやけてきて、先日の健康診断でも視力が0.2ずつ下がっていました・・・。


そもそも、遠くを見ることがなくなって、目を調整する筋肉も衰えているんだと思います。ということで、さすがに視力が悪くなっているのがやばいと思ってきて、色々と探していたら、面白い商品を発見しました。


それが「Leetaker ピンホールメガネ 遠近兼用 男女兼用 ブラック 黒」です。

f:id:merrywhite:20201006053128j:plain

【商品説明】
視力を改善するために特に設計されたピンホールメガネです。
ピンホール原理によって眼の筋肉の緊張をほぐして疲労を解消していきます。
1日15分間着用すると、2~4週間以内に視力を改善するのに役立ちます。
近視、乱視、遠視の問題を抱えている大人または子供は、すべて身に着けています。

【特徴】
ピンホール原理によって眼の筋肉の緊張をほぐして疲労を解消していきます。
使用することで視力矯正のトレーニングができます。

ピンホール眼鏡は、以下の目の問題に役立ちます:
近視、遠視、老眼、乱視、白内障、眼の緊張。

【仕様】
材質:プラスチック
寸法:約15 x 12 x 3cm
カラー:ブラック



東北の大震災の時にメガネのレンズが壊れて問題になった時に、この仕組みの眼鏡の利用が検討されていたそうです。確かのこの仕組みだったら視力に関係なくレンズもいらないのがいいですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

「乱視が酷く、夕方になると目が疲れてきて字を読むのが苦痛でした。こんなおもちゃみたいなものどうにかなるのかと半信半疑でしたが、安かったので購入してみました。結果、本当に見えやすくなったので、知人にも勧めています。最初は違和感があるのですが、慣れてくると目が楽になってきます。」

「何年ぶりだろう?眼鏡無しでテレビの文字がぼやけずに見えました!久々文字が見えた影響なのか頭クラクラしましたけど、これで視力回復するんですか?あと、部屋の明かりで眼鏡?が輝いてちょっと見にくかったので、電気消してテレビ見ると最高です!でも、字は見やすいけど全体的には何か?ですね!」


価格も1000円以下と安いので今度買ってみて実際にレビューしてみたいと思います。