ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オフィスの机にゴミ袋をひっかけるのに便利!ソニック フック 超強力 メタルマグフック

会社のオフィスでおそらく自分用のごみ箱を持っている人っていないと思います。おそらく、数人で一個などの共有ですよね。私は花粉症、鼻炎などで、とにかくティッシュペーパーを使います。


ということで、毎日、コンビニ利用時にコンビニのビニール袋を必ずもらって、そこに鼻紙を入れるようにしていますが、足元に置いているととにかく邪魔です。


さらに蹴飛ばして中身が袋から出ることもあります。そこで、何かいいアイテムがないかな~と探していたらあらいました。オフィスの机にゴミ袋をひっかけるのに便利なソニック フック 超強力 メタルマグフックです。

 

これがあれば鉄製のところにマグネットでフックをかけることができます。

ソニック フック 超強力 メタルマグフック 10KG ラバーグリップ MG-869」

f:id:merrywhite:20200926060213j:plain

 

商品の説明
サイズ:10kg
高い質感とデザイン性を備えた金属製のマグネットフック
磁石部分は壁面を傷つけない様に、柔らか素材でコーティング
コンパクトサイズながら強い保持力を実現フック部分はスイング&360度回転式

f:id:merrywhite:20200926060233j:plain


●超強力なスチール素材のマグネットフック
質の高いスチールを使用し、垂直方向10kg、水平方向7Kgまでのぶら下げに耐える、超強力なメタルマグネットフックです。コンパクトながら非常に信頼できる耐荷重力で、多くのお客様のご支持をいただいております。

●フック部分は360度回転。スイングタイプだから、厚みのあるものにも対応可能
デザイン性の高さと共に、確かな実用性にも定評があります。フック部分は360度回転し、スイングも可能です。また、滑りにくいラバーグリップ付きで、貼り付きにくい場所への設置も安心。台座部分が分厚く、取付面からフックまでの奥行きがたっぷりあり、かつスイング機構がついているので、マグカップや懐中電灯など、掛ける部分が太く硬い物をひっかけることも可能です。

●磁石部分は、傷を付けにくい柔らか素材でコーティング
壁面などに直接接触する磁石部分は、柔らかなエラストマー素材でコーティング。設置時や使用中に、ずれや動きが発生しても、設置面に傷が付かないよう配慮されています。


水平にもくっつけられるので、机の下につけておけば、袋をひっかけることができて便利です。これは間違いなく買いですね。他にも、鞄などかけたいものがあったらいいかも。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

事務用品のカテゴリーになってたかと思いますが、私は仕事(建築業)で使っています。割付時のスチールテープの固定や、チョークラインの固定、取り付ける材料の固定等々普段持ち歩いてると何かと重宝します。磁力は強力で、H鋼などにつけちゃうとはがすのが大変なくらい。大きくて強力なのはあるでしょうけど、こんなに小さくて強力なのはこれしかないんじゃないかな?


価格も安いですし、コンパクトで持ち運び便利ということで、買う事決定ですが、4月は引っ越しなどでお金を使い過ぎたのでとりあえず、数か月は節約しないと・・・。